※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
marumo
妊娠・出産

2人目の妊娠で予定日超過の経験ありますか?子宮口1センチからの経過について教えてください。

2人目妊娠中で現在38w5dです。
昨日の健診で子宮口1センチでした。 予定日は9月11日で、過ぎるかもねーって言われました。

2人目で予定日超過した方いますか??またどれぐらい過ぎましたか??

子宮口1センチからそんなにかかるものなんですか?(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

コメント

かんな

予定日同じです♥

私も、まだ指1本分で言われました。1週間前の検診で!

今日、検診なので少しでも開いていたらいいなと

思ってます( ´・ω・`)

お互いに頑張りましょう♥(づ ̄ ³ ̄)づ

• marumo

marumo

今日の健診はどうでしたか?♡ てっきりわたしは1センチいけばどんどこ進むかとばかり思ってました泣

• 9月2日
  • かんな

かんな

検診行ったら、まさかの

まだまだうまれないような感じで
    次が最後の←予定日
    検診なのですが、生まれてなかったら

3日に1回来てくださいって
    言われました💧💧

早く生まれないかな(ーー゛)

• 9月3日
おかよんよん

予定日同じです♡

私は指2本分…を36wから言われて、その後全く進みません(T_T)

とりあえず動けと言われたので、頑張って動いたり、あらゆる事を試してますが、全くな感じです😂

もうのんびり待つしかないと思うようにしてるのですが、やっぱりソワソワします😂

回答になってなくてスミマセン。
お互い頑張りましょうね♡

• marumo

marumo

なるほど。。。意外と時間かかるんだなあ。。体調が辛い毎日なので早く生まれて欲しいと切に願っていたのでなんだか落ち込みました泣 たくさん歩いてねーと言われたんですがそんな元気なくて。。笑 胃炎にまでなってしまいました(º ロ º๑)

• 9月2日
Natsumi

私は37wで1センチ
39wで3センチ
二人目だったので
予定日までには
産まれるかなと思ってたのですが
結局予定日3日超過しました!

• marumo

marumo

2週間かかっても2センチほどしか変わらないものなんですね😧 3日超過だったんですね★お疲れ様でした!! 私もせめて3日ぐらいなら頑張れるかも。。。笑

• 9月2日
みおぷ

予定日同じです^ ^

私は今のところ2センチ開いてて、子宮口も柔らかくなってるみたいですが、前駆ばかりで本陣痛に繋がりません>_<
3センチ開かないと陣痛に繋がらないみたいですよ💦
私のママ友は、3人目で2センチ開いてても41w2dで誘発してました!
子宮口が柔らかくないと開かないみたいです。
柔らかくてもすぐは開かないみたいですけれど😅
いつ陣痛くるかドキドキですよね!
お互い頑張りましょう^ ^

• marumo

marumo

3センチかあ。。それまでが意外と時間かかるんですかね(・・;)前駆すらないですぅ泣
    なんかここまでくると長いですよね😅

ありがとうございます(๑•̀∀- )

• 9月3日
ちり

9/12が予定日です。
私は2人目の時に6日超過しました。36週で2センチ開いてて、37週以降は3〜4センチでいつ産まれてもおかしく無いって言われ続けて、結果的に超過しました(笑)
ちなみに1人目は臨月の間ずっと1センチ位って言われてて予定日通りに産まれました。
今回の病院では何センチかは教えてくれず…。ただ張りが少ないからまだ産まれないでしょうって感じです。
自然に産ませたいのか、グリグリもしません。後どれ位で産まれてくるのかドキドキですね〜!

• marumo

marumo

えーー!!36wで2センチなのに予定日超過したんですね(⌒-⌒; ) じゃあ恐らく私もまだしばらくかかるんだろうなー。 張りもまだ全然ないし胎動もまだ胃の方まで蹴り上げてくる感じでw
    歩きまくる元気もそんなないからどうしようって感じです。。笑 気長に待つのが1番なんでしょうが(•͈́༚•͈̀;)

• 9月3日
  • ちり

ちり

私もです。どっちみち長くても半月も待たずに産まれてくるだろうから、今のうちに上の子との時間を堪能するつもりです。
    ただ急に何かがあっても良いように、色々と準備だけはしてるつもりです。

• 9月3日
  • marumo

marumo

まあ確かに、どちらにしても今月中には生まれますよね★ 準備だけは万全です!!笑
    回答ありがとうございます٩(ˊᗜˋ*)✧*。

• 9月3日