※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももも。
サプリ・健康

はしかについてです。28日 に 息子が 38℃の発熱がありました。 …

はしかについてです。
(((カテ違いだと すいません(´・ω・`))))

28日 に 息子が 38℃の発熱がありました。
受診するも 喉が少し赤い、風邪か胃腸炎の始まりかもねと。
29日に 解熱し、保育園へ登園。
30日 夜中に 再び発熱。(38.6℃)
31日 38.6〜40.6℃ を 行ったり来たり
28日とは 他機関へ受診。 喉が少し赤いので 風邪かもねとのこと。
1日 今朝 37.6℃ 昼間 36.8℃ 夕方 38.6℃

発熱以外の症状としては
粘り気の強い 鼻水がずっと続いています(´・ω・`)

はしか が 流行する恐れがあるとのニュースで
はしかの症状を調べると 発熱→解熱→発熱→発疹 と 書かれていたので 不安になりました😭
風疹麻疹の予防接種は まだ受けてません…
さらに 私自身も 妊婦で 風疹麻疹の抗体が8以下です。

同じような症状で はしか と 診断されたりした方 いらっしゃいますか?
また、はしかと診断された際 自宅療養でしたか?入院治療でしたか?

差し支えなければ 回答よろしくお願いします。

コメント

☆ようこ☆

RSウィルスとかも考えられませんか?

私の息子もお盆時期に風邪…とか言われたけど、RSウィルスでした。

冬に流行る病気だけど、今早くなってるみたいですよ。

• ももも。

ももも。

咳は一切なく、呼吸音も正常なんです(´・ω・`)

• 9月1日
とっちゃん

はしか、確かに関空で感染有りましたよね‼︎うちの子もだいたい同じ月齢ですが、突発性発疹は終わりましたもんね???
6月頃同じ症状がありヘルパンギーナでした‼︎夏風邪はウィルス性の物が多くて喉に炎症と高熱とともに身体に発疹が出るみたいで、うちの子も40度近い熱を3、4日出してました。別件ですが小児科を受診する時には受診ノートというお熱を細かく時間ごとに記して折れ線グラフにして記入したものを持参してます、熱の変化が分かりやすく先生も良く見てくれます。
私も風疹の抗体低かったので最近改めて予防接種を受けました。
心配な時にはお医者さんを何個か行ってみると良いと思います
あとは単直に麻疹ではないですか?!と聞いた方が良いのかも₍₍⁽⁽(ી(´;ω;` )ʃ)₎₎⁾⁾血液検査してくれます。
本当子育て心配多くて気疲れもありますね、主さん妊娠中でもある様で、、お気をつけて

• ももも。

ももも。

体温は 1時間ごとに図り アプリで グラフにして コピーして 毎回病院へ提出してました\( ˆoˆ )/
    血液検査もしてもらいましたが 風邪と言われ、最終的に 耳鼻科で菌検査をしてもらうと 肺炎球菌でした(´・ω・`)

• 9月11日