※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maRio❇︎
家族・旦那

義実家との関係についてです。複雑なので経緯は割愛しますが、今旦那と…

義実家との関係についてです。
複雑なので経緯は割愛しますが、今旦那と子どもと私で私の実家に身を寄せてます。
旦那は次男ですが、長男は離婚してアパートに暮らしてて私達は義実家との同居を解消して出てきました。結婚当時は旦那が跡を取ると言う形です。私の実家は私が姉妹で妹も嫁いでいるので家がなくなる形になります。
色々あって旦那も実家に戻る気はないと言い出てきたのに、嫁が実家に一時的に戻るのはよくある話だが旦那まで嫁の実家に行くのはありえないと言われ、義両親、義兄に私達夫婦がバラバラで暮らすと意味わからないこと言われてます。子ども達は旦那好きだし、離される意味がわからないですがこれは子供に対する虐待とか言えないんでしょうか?だいたい出て行けって言ったのは義母だし、一旦はマスオさんで言いと言っていたのに急に話を変えて来てつらいです。
*きついお言葉は精神的にすみません💦

コメント

ままり

旦那さんは今現在、今の状況を納得してるんでしょうか?
義実家の人たちだけが離婚しろと言ってるのでしょうか?

• maRio❇︎

maRio❇︎

旦那も義兄が結婚する前から家は出たかったらしく、なんなら私の家の方を継ぎたいと言ってるくらいなんです💦
    離婚しろとは言われてないんですが離れて暮らせと。多分私を困らせたい、あわよくば戻ってくるのを待つ気なんでしょうけど、、、

• 4月28日
  • ままり

ままり

旦那さんが奥さんの実家を継ぎたいと言ってくれてるなら義実家の事は無視ですよ!!
    夫婦2人が納得してるのに親の言いなりになって自分達や子供まで寂しい思いしないといけなくなるのはおかしいですよ‼︎
    虐待とは言えないかもしれませんが、

• 4月28日
ママ

特に義兄に言われる筋合いはないですよね❗️ならばお前が実家に戻れという感じです。

出て行った以上、3人での生活をしてもいいと思いますよ😊
後継なんて正直いなくてもいいし、住む人がいなくなったら土地は売ればいいし、親が所有してるものの後々の事まで背負わなくていいと思います‼️

自分たちが幸せに暮らせる事を優先していけばいいと思いますよ✨

• maRio❇︎

maRio❇︎

ありがとうございます!
    ほんと義兄になぜ言われなきゃいけないと言う感じです😭義母に「兄には継がせないから」とか跡継ぎをちゃんとしてからならとか意味不明なことを言われ、さらに義兄は「戸籍上名字は戻ったけどフリーだから」とかアホなこと言われ親子共々狂ってます。

旦那も旦那でこうなったら円満なんて無理なのに「円満がいい」「離婚しろと言われたら絶縁する」と言いながらも「絶縁は両家の問題になる」と言って進展せずで💦
    私達だって幸せに暮らす権利はあるのにそこが煮え切らずで腹が立ちます💦

• 4月28日
ハル

私の姉は旦那実家で同居していましたが、義母から「出ていけ❗」と言われて旦那と子供三人を連れて自分の実家に戻ってきました。
名字は旦那側のままなのでマスオさん状態です。姉家族が戻ってきたので実家を二世帯住宅にリフォームしてもう10年以上住んでます。
姉はもう旦那の実家に戻る気は全く無いですね。子供達も戻らないと思います。車で15分ほどの距離に旦那の実家があるので将来的には旦那さんが通いでちょくちょく自分の親の様子を見に行く形になるんじゃないかと思ってます。