※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらもこ
子育て・グッズ

アップリカのコランハグを使っている方、使い心地や負担、素材、おんぶハーネスの使用、前向き抱っこについてのご意見を教えてください。他にオススメの抱っこ紐はキューズベリー、ストッケマイキャリア、エルゴです。

アップリカのコランハグ使っていらっしゃる方、使い心地いかがですか?

エルゴと迷っていますがごついのと足の開きが気になっています。

肩、腰への負担はどうですか?
ポリエステル素材のごわつきはありますか?
おんぶハーネスは抱っこの時も必ず使いますか?
もし使わない場合、邪魔になりませんか?
前向き抱っこは使っていますか?

質問たくさんですみません。

他に、オススメ抱っこ紐の情報等あれば教えてください♡
気になっているのはキューズベリー、ストッケマイキャリア、エルゴです(*^_^*)

コメント

ZS

えるごエルゴ使ってますが
コランハグ良さそうです😊
ママ友が使ってておんぶも楽そうです
エルゴもおんぶ出来ますが
コランハグの方が良さそうでしたよ~❤

• さくらもこ

さくらもこ

コメントありがとうございます!
    そうなんですよ、エルゴの一番の心配はおんぶで…(/ _ ; )
    新しいものにはウエストベルトがついていますが、その装着もちょっと面倒そうで(>_<)
    かわいいし、機能もしっかりしているエルゴも気になっています(>_<)
    エルゴの足の開きは気になりませんか?

• 9月1日
  • ZS

ZS

エルゴ大変ですよね( ;∀;)
    しがみついてられるならいいんですけど
    今の月例だと難しいですよね😭

ウエストベルトはあった方がいいですからね~
    面倒なのは難点です( ;∀;)

私は気になりませんよ😊
    よくお昼寝させるときも
    股開かせてお腹のところで
    寝かしつけるときと同じ格好なので
    イメージつかなかったらすみません(汗)

• 9月1日
  • さくらもこ

さくらもこ

そうなんです、装着方法を見るともう忙しそうな動画で…(/ _ ; )
    首もほぼすわりかけですがまだしっかりしていないので抱っこしながらウエストベルトしてスナップとめて肩紐かけて…と見てると大変だなぁって(>_<)
    抱っこだけならよさそうですが、おんぶともなるとベルトないとちょっと危ないですよね(/ _ ; )

そうなんですね(*^_^*)
    それじゃあやっぱり難点はウエストベルトですかね…(°_°)
    ありがとうございます♡

• 9月1日
り

コランハグ使ってますよ(*´꒳`*)

私は肩、腰への負担は感じません。ただ長時間となると肩が気になるかなー位です。
ゴワつきも気にならないです。
おんぶハーネスは必ず使います
前向き抱っこの方を主に使用してます。

参考にならずすいません( ˃̶ω˂̶ ૃ)

• さくらもこ

さくらもこ

とっても参考になりました(≧∇≦)
    前向き抱っこ、やっぱ赤ちゃんは好きなんですかね(*^_^*)♡

• 9月1日
yumama☆*:

コランハグ使ってます。
私もエルゴと迷いましたが、日本製で日本人の体型に合わせて作られている点、フードの取り外しが出来る点、おんぶハーネスがある点に惹かれてコランハグにしました。
エルゴも試着しましたが、肩、腰の負担に関しては幅と厚みがある分やはりエルゴの方が若干楽に感じました。
素材のごわつきは特に感じません。
おんぶハーネスは抱っこの時は使っていませんが、全然邪魔だと思った事はないです。
前向き抱っこは1度だけしてみましたが何かしっくりこず(足が辛そう?)それ以来してません。
私はコランハグを買って正解だったと思います( ¨̮ )
体型等もあるので実際に店頭で試着してみるといいですよ。

• さくらもこ

さくらもこ

わたしも日本人の体型に合っていることとおんぶハーネス、前向き抱っこに惹かれてます(*^_^*)
    肩、腰ベルトはエルゴに比べて薄いですかね?
    負担も気になりますがエルゴのように暑すぎてごつく見えるのも気になってます(>_<)
    素材のごわつき気にならないならよかったです(*^_^*)
    足が赤くなっちゃったりとかもないですか?

相性もありますもんね、試着は必ずしたいと思います(≧∇≦)

• 9月1日
  • yumama☆*:

yumama☆*:

肩、腰ベルトはエルゴと比べると確かに薄いですが、私の場合は逆にエルゴだとごつすぎてしっくりきませんでした。
    足が赤くなる事もないです(^^)

• 9月1日
  • さくらもこ

さくらもこ

わたしもエルゴのごつさがちょっと気になっているので、ちょうどいいかもです(*^_^*)

• 9月1日
とこ

コランハグ買いましたが、娘の拒否が激しくて結局使ってません(><)
縦抱きがあまり好きじゃないのと、首座るまでスリング使ってて股関節を開く体勢が嫌なのかなぁと思ってます(~_~;)
店頭で試してから購入されることをオススメします(><)

• さくらもこ

さくらもこ

あらら、娘ちゃんダメだったんですね(>_<)
    うちは最近縦抱き大好きなので、気に入ってくれるといいな…
    試着してみます!

• 9月1日

コランハグ使ってます!
使い心地はなかなかです( ^ω^ )
おんぶハーネスは抱っこの時めんどくさくて使ってないです(ー ー;)
使わない時は結構小さくできるのでそんなに邪魔だと思った事ないです!
まだ前向き、横抱きは試してないですm(_ _)m
何よりミッキーデザインに一目惚れしました♡
ミッキーの手が赤ちゃんのお尻を支えてる感じがかわいいです(^ ^)

• さくらもこ

さくらもこ

公式動画でも抱っこのときはハーネスなしでつけてたので、みなさんつけてないのかな?と思ってました!
    邪魔にならないならよかったです(*^_^*)
    ミッキーのおててかわいいですよね!
    わたしはファミリアコラボのがほしいんですが、ベージュだとフードが赤なので男の子ママとしては迷うところです…!笑

• 9月1日