※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこりこ
ココロ・悩み

義母がコロナ禍でも週末に買い物や孫に会いたいと誘ってくるので困っています。感染拡大を考えても無理して家族に会いに行くのは疲れるし嫌です。連絡なしで突然訪問されたりしてストレスです。

週末になると義母から何かしらのコンタクトやアポがあり、嫌で仕方ありません!

何週に一度のペースではありますが、週末になると、
〇〇を買っておいたから取りにこいだの、一緒に買い物行って〇〇を買ってやるだの、痺れを切らすと孫に会いたい気持ちが爆発して絶対誘ってきます。ちなみにですが元々義母が大嫌いです。

今うちらが住んでる市町村でも何千人という人がコロナ感染してます。

毎日何十人と感染してます。

学校とかでも学級閉鎖など出てます。
習い事でもクラスター出て行けてません。
下手したらコロナなってたかもしれません。たまたま濃厚接触者にならなくて大丈夫でしたが。
本当にもうすぐそこまで、コロナ来てます。

義父母は危機感がなさすぎるというか、孫に会いたいと思ったら、〇〇を買ってあげるから〜って物で釣ってきます。
正直釣られてませんが、、、、
義親も50代後半でまだ予防接種受けられないし普通の若い人たちと同じ時期にならないと受けられないのに、どうしようとか考えないんですかね。

なんか買ってくれるだの言ってくるけど、今のこのご時世にわざわざ集まって買い物に行く意味が分かりません。自分で買ってきた方が早いです。
どうせ孫に会いたいからでしょ?ってのが見え見えだから嫌で溜まりません。

でも考えてください、今、ものすごく感染が急増してるってのに。今は我慢だね!ってどうしてならないんだろう?しかも一緒に買い物行くって!
赤ちゃんもみんな含めたら7人ですよ?

それで普通に買い物行こうとしてる頭どうなってるんですかね💦だからもう徹底的に私と末っ子は行かないようにしてます。行っても夫と上の子たちだけ!

買い物も子供は連れて行かないよう大人だけで行くように夫にもうるさく言ってます。

毎回誘われても私と次男は行きません!

だからなんかたまーに久しぶりに義父母は私に会うと気まずそうにしてます。

コロナもあるけど、行くたびに、嫌なこと言われて、
愛想笑いして無理して義家に行くのに疲れたからです。
自分の親じゃない価値観の違う人たちに無理して笑って、無理して家に滞在して、帰りたくて仕方ないけど我慢してってそれがもう嫌です。

このコロナ禍に孫に会いたいとか、、、
それを今は我慢するっていうのもお互いのため、家族を想ってのこと、思いやりと思いませんか?

それでも会いたい会いたいと買い物とかに誘ってくる義母が憎たらしくて仕方ないです。

元々嫌いだったのがコロナが流行りだしてから余計に嫌いです。しかも私と次男が行かないって言ってるのに夕飯食べて行くか?って夫に連絡してきました。信じられないです。それできっと私用にお義母さんのそんなにおいしくない料理を持ち帰ってくるんだと思います!

しかも今もまた連絡なしで突然苺持ってやってきました!苺だけ買ったから先にこれだけ!とわざわざ持ってきました!きっと赤ちゃんを少しでも見たいからという策略でしょう!だから連絡なしで突然くるのやめて!って言ったよね?家の中に寄らなければ連絡しなくていいとか勘違いされてます?
一言くらいこれから〇〇持って行くけど家いる?とか連絡できないわけー。

ほんとコロナ禍に普通に来るんじゃねーよ。
ってムカつきます!

共感できる方回答お願いします!

コメント

ふー

めちゃくちゃわかります‼︎

うちは実母が酷くてですが、実家族、義実家価値観合わなすぎて嫌いになりました。

実家族は数日前に縁を切りました。
家族でも縁切っていいんですよ?

• りこりこ

りこりこ

縁切りたいけど、夫の家の両親と縁を切るには離婚しかないと思います!夫は私より親が大事な人です!そんなこと言ったら多分、夫は自分の親を取ると思います💦
    縁を切れたら楽なんでしょうけどね〜😭😭

• 4月25日
ママリ

一緒ですー😭
週3で会う羽目になってます😭
土曜日に来る予定あるのに、平日にこれ届けるなど理由つけてきます😭
うんざりですよね😭
家族だけの時間欲しいですよね😭

• りこりこ

りこりこ

たまに会わないでいられないんですかね〜!もう最近私があからさまに拒否してて何誘われても私だけ決まって行かないんですよ!今日も結局、義父母にあれ買うから買い物一緒に!って誘われて、私は義父母嫌いだから行かないので平日と一緒で家に一人ぼっちで家族を取られた気分です😓
    でも嫌な思いしてまで義父母の家に行くよりよっぽど気楽です♩

• 4月25日
fujifab

子供が産まれて間もない頃はうちもそんな感じでした💦
だんだん嫌になって電話に出るのやめたので、今は旦那のスマホに直接かかってきます。
その方が楽です😓

• りこりこ

りこりこ

うちはもうLINEのトークも旦那と3人にしてます。でもなんかアポある時は私の方ではなく旦那の方にきますが、義母が〇〇買ってくれるから買い物行こうだって!と旦那から聞かされるのですが天から地に落ちるほどテンションガタ落ちですね嫌過ぎて💦

• 4月25日
  • fujifab

fujifab

そうなんですね💦
    私は旦那の親族の連絡先知らないのですが、不便な事がないのでずっとこのままでいくと思います。
    義母と買物は気疲れするだけですよね、勝手に買ってきてくれたら方がいいですね。

• 4月25日