※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
家族・旦那

義母、いい人なんだけど何か面倒くさい😓ぼやきです。ちょっと呟かせてく…

義母、いい人なんだけど何か面倒くさい😓
ぼやきです。ちょっと呟かせてください。

昨日、初めてプレ幼稚園行ったんですけど、よるにわざわざ電話かけてきて、心配してた、泣かなかったか、ママおつかれさまって…。母子一緒ですけど、何がそんなに心配なんですか??しかも、22時ごろに電話って迷惑。

1人目妊娠した時は、妊娠報告してもおめでとうでも嬉しいでもなく、自分の流産の話をして心配だわ〜と。そして、下着やら服やらマタニティ用品を勝手に買って送ってくる。

2人目のときは、旦那からマイナスなことを言わずに喜んであげてと言われてたから、一応はおめでとうとは言われたけど全然嬉しそうじゃない。むしろ、心配そうな顔してるー!

産まれたら、すごく可愛がってくれるけどさ、なんか心配、不安ばかり言ってきてイライラするし面倒くさい。

これから、行事ある度に電話してくるんだろうなー。心配だったわって。
初めての〇〇はどうだった?楽しめてよかったね!って言えばいいのに。
そもそも、月に1,2回は会ってるんだからわざわざ電話してこなくてもいいと思うんだけど。

あー、本当に面倒くさい。

コメント

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃわかります😓
うちも義母良い人だと思うんですがイライラします…

逆にプライドが高いので私から連絡しないと全く連絡してきません。
でも色々娘の服や私の服を勝手に買っては持ってきてす。私の趣味ではないのに…

3歳の娘がいて二人目妊娠中なんですが、娘が義母に懐かないので腹が立つのか色々育児について言ってきます😓

• もも

もも

趣味じゃないもの買ってくるのやめて欲しいですよね😭
    Tシャツ1枚なら我慢できるけど、何枚も買ってくるし、授乳ケープとかベストとか、1つで十分なものとか本当に迷惑で💦
    初めての子どもなので、自分で色々選びたかったのにと思ってしまいます。

• 4月24日
🍅

自分だったら、電話でません笑

• もも

もも

旦那に電話してくるんですよー!それで、私に代わるっている技を使ってきます。笑

• 4月24日
  • 🍅

🍅

そしたら、旦那さんに、かわりたくないから、忙しいって言ってもらいます

• 4月24日
  • もも

もも

その手がありましたね!!
    ただ、義母の声が大きすぎで電話口からダダ漏れなので、イライラするのは避けられそうにないです😂

• 4月24日
  • 🍅

🍅

イライラすることを言ってるのが聞こえたら、自分だったら、逆に聞こえるように、こっちは、暇じゃないんだよ💢って言います笑

• 4月24日
はじめてのママリ🔰

会ってるのに電話してくるのは暇なのかな?って思いました。
うちも悪い人じゃないけど、たのしいのかたのしくないのかわからないし、話の方向が見えないタイプなので挨拶、お礼、返事以上のことはしてません、、😓

• もも

もも

全然暇じゃないですよ!水泳、テニス、チェロ、英会話と習い事めっちゃ行ってます!

• 4月24日