※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこ⍤⃝
子育て・グッズ

育児日記を1歳以降も続けたいと考えています。時間軸や離乳食のスペースがある育児日記を探しています。2冊分必要です。オススメの育児日記はありますか?

私は子供が産まれてから今日までずっと、育児日記をつけています。
特にこだわりがあったわけではないですが、産院でいただいたのをきっかけに今までずっとつけてきました。
それも1歳で終わり。
1歳以降もできる限り続けようと思っているのですが、1歳以降でオススメの育児日記はありますか?

0歳とは違い、授乳などがないのでそんなに細かくなくていいのですが、できれば
・時間軸があるもの
・離乳食の内容を書くスペースがあるもの
・一日ごとにフリースペースがあるもの
がいいです。

オリジナルで普通のノートに作ったりした方がいいのかもしれませんが、2人分(2冊分)なので、できているものがいいです。

オススメあれば教えてください🙇

コメント

かず✴︎

私も産まれた時から育児日記つけてました!
1歳をくぎりに終わったのですが…
なんか寂しくて…
今はスマホの日記アプリで離乳食の内容や今日あった出来事を書いています。

かおりす

手書きがいいなと思っているのでしたら…手帳がオススメです(*^^*)
3時間毎ぐらいの時間軸付きで毎日書き込めるタイプのものも多いですし♪
私は手帳に予定と共に長男の記録を書いていたのですが、意外と育児日記のようになりましたよ☆

みるきー

1歳過ぎで既製品ならこれがオススメです!
この間友人が使ってるのを見ていいなと思ったのですが、あいにくうちの子はもう4歳なので時すでに遅し(/□≦、)
時間軸も3時間くらいずつで大雑把な区切りになってますし、書く欄の幅が広いので2人分余裕で書けます。
Amazonのサイトで見ると中も見れますが、写真が薄くてちょっと見づらいかもです(^_^;)