※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️YOchanまま
妊娠・出産

2人目の出産前に、一人目の出産時の陣痛の経験を思い出して疑問に思っています。子宮口4センチで破水してから陣痛の間隔がなく、ずっと痛かった経験があるが、これは普通のことでしょうか?

2人目出産前にして、前回のお産を思い出していたんですけど疑問に思ったんですが
陣痛って間隔があると思うのですが一人目出産時
子宮口4センチで破水してから産まれるまで陣痛の間隔がなく今は痛くないって時がなくてMaxでずっと痛かったんですけどそんな事ってあるんですか?

コメント

ママリ

上の子も下の子も陣痛に波はあったと思うのですが、陣痛が引いた時も痛かった時の余韻があり…結果ずっと痛かったという記憶です🤣

• ®️YOchanまま

®️YOchanまま

ただ単に私も陣痛が引いているのに痛いと感じていただけですかね?😕

• 4月22日
まり

1人目の時に破水して促進剤しての出産でめちゃくちゃ痛くて、自分もずっとmaxで痛かった感覚でした😂
2人目は計画分娩で促進剤使って分娩時間57分でしたが、一応陣痛の波は感じ取れました!
2回目で少し余裕があったのかいろいろ感じれてめちゃくちゃ痛かったですが楽しかったですよ!😌
生まれる直前ぐらいの数回のいきみの時はさっきまでギャーギャー痛い痛い叫んでたのはなんだったんだってぐらい静かになり、全く喋らず、陣痛が落ち着いてる時は普通に呼吸してるぐらいでした😂

®️YOchanまま

促進剤使うとすごく痛いって言いますよね😱
    初めての出産で破水してから3時間くらいで分娩台乗って15分くらいで産まれてくれたのが本当に救いでした😭

私は痛みに弱いので2回目でも不安ではありますが少しでも余裕を持って痛み以外にも感じられる物があればいいなと出産が楽しみです😌

• 4月22日
  • まり

まり

よく聞きますね🥺
    陣痛からの出産もしてみたかったんですが、旦那の仕事の都合とかで促進剤になっちゃいました😨

めちゃくちゃ早いですね😁
    1人目の時9時間で全開なってからも赤ちゃんの位置が悪いとかで40分ほどいきみたいのに逃さないといけないみたいな事やってて死にそうでした🤣

1番感動したのが赤ちゃんが出てくるのに頑張ってて、ほんとに腰というかお尻というかその辺を押されるのが感じれたのがすごい感動でした🥰

もう少しですね🥺出産頑張ってください😌

• 4月22日

®️YOchanまま

私からしたら皆さん長い時間陣痛に耐えられて本当に尊敬です。
    3時間とかでも本当に辛かった思い出しかないので😭
    1人目の時は本当に痛みだけで何も感じられなかったので2人目で赤ちゃんが出てくる感じなど感じられたらなと思います😊
    ありがとうございます♪

• 4月22日