※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cimi
妊娠・出産

女の子と男の子の胎動の違いについて質問です。経産婦の経験談を聞きたいです。

女の子と男の子の胎動の違いありますか??

経産婦ですが16w5d未だに胎動感じてません(女の子)
初産の時は17w2dでした(男の子)
経産婦は早い!と聞きますがそんなことないよ!って方もいらっしゃったらお話聞きたいです😊

コメント

ののゆ

2人目の方が胎動早いって聞いてたんですけど
遅かったです笑

• cimi

cimi

遅い方もいらっしゃって安心しました😌
    気長に待ちたいと思います☺️

• 4月22日
ゆんた

2人目が女の子でしたが、お腹の中でも大人しくて産まれてきても寝続けてる子でしたよ😃
大人しかったので胎動もよくわかりませんでした🤣たまにグニョンくらいで…感じたのもそんなに早くなかったと思います。

• cimi

cimi

お腹の中から性格がわかるなんてすごい🥺
    うちの子はおっとり女子になるのかなあ🥰

• 4月22日
ARi

上の子男の子で、お腹の子が女の子ですが、お腹の子の方が胎動が激しいです😂
毎日夜中に胎動で起こされてます。

• cimi

cimi

わあ!活発女の子ですね!
    胎動で起こされるのはすごい!
    元気に産んでくださいね🥰

• 4月22日
ママリ

たまたまかもしれませんが、うちの場合女の子は胎動が少なく、主人が触ろうとしてもなかなか触らなかったくらいでした。でも男の子2人は、、いつでもどこでもドンドコドンドコ笑主人も目で見てわかるくらいお腹が波打ってまし食べて😂😂胎動がわかった時期は同じくらいだったかと。女の子でも胎動が激しい子もいるはずなので、個人差だと思いますが、うちはそうでした。

• cimi

cimi

やっぱり個人差はありますよね!
    女の子と男の子で比較できるのも男女ままの特権ですね☺️

• 4月22日