※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★UNY★
子育て・グッズ

授乳中、乳首が痛くて白くなっています。これは白斑でしょうか?吸わせるといいと聞きますが、痛みや炎症を心配しています。

授乳中〜授乳後1時間ぐらい、乳首がすごく痛いです。
特に吸い始めは歯を食い縛るほど激痛です。
乳首には白ニキビのようなものというより一部が禿げて白ぽくなってる感じです。
これは白斑でしょうか?
また白斑なら吸わせた方がいいとよくいいますが、激痛に耐えながら吸わせて乳首は炎症とか余計傷ついたりしないんでしょうか、、😢

コメント

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ痛いですよね😱

ランシノーってクリーム塗ってラップで保湿しとくと白斑取れやすくなって痛みも軽減します🤔

• ★UNY★

★UNY★

ピュアレーンという薬なら持ってるのでそれ塗ってラップしてるんですが、三、四時間ごとの授乳でちょっとましになった頃にまた飲ます感じで治る気がしません😢笑
    そもそも白斑なのかもよく分からないんですが、白斑って飲ませる時が激痛で飲ませた後もしばらくズキズキ痛いですか??💦

• 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

治る時間なく授乳ですもんね😱
    片方のおっぱいだけなら、なってない方だけ授乳して痛い方は手で軽く絞るとかはどうですか⁉️
    私はそうしてました🤔

白斑めちゃくちゃ激痛で吸われると身体中を痛みが駆け巡る感じでした😂

• 4月21日
  • ★UNY★

★UNY★

痛い方は搾乳ポンプで絞ったりしてるんですが、やはり吸ってもらわないとシコリが取れずまたすぐ張ってしまって😢

本当吸われる時はやばいです😂
    思わず、いた!!って声がでます😂
    でも吸われた後も一、2時間痛いのはもっと苦痛です😢
    飲みおわった後もずっとズキズキが取れないのはもう乳口炎になってるんですかね、、??😢

• 4月21日