※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
える
家事・料理

赤ちゃんのお洋服の洗剤はいつまでさらさなどを使うのでしょうか?今4か…

赤ちゃんのお洋服の洗剤はいつまでさらさなどを使うのでしょうか?
今4か月の赤ちゃんですが、ナノックスとアロマリッチでお洗濯したらやっぱりだめですよね?😱
さらさを通販で買ったのですが、まだ届かず家にあるさらさの残りがわずかなので買いに行かなきゃなのですが、ナノックスならあるので使ったらだめかなあ?と思いまして😅

コメント

もう普通の大人と同じ洗剤使ってますよ😄何なら生まれた時からでした笑

• える

える

コメントありがとうございます😊

• 4月19日
きき

うちはさらさなど全く使わず最初から一緒に洗ってましたよ💦
肌が特別弱いなど無いのであればナノックスとアロマリッチ使っても問題ないと思います。
念の為柔軟剤は量減らしてましたが😳

• える

える

• 4月19日

新生児期から一緒に洗ってます😂肌荒れでたら別にしようと思って半年経ちました(笑)

• える

える

• 4月19日
mee🍓

最初だけ別で洗ってましたけど無くなってからもう大人と一緒です😂
なんなら2人目は最初から一緒にしちゃう予定です😂

• える

える

• 4月19日
にしこ

わたしも香りがすきでさらさ愛用してます!全員さらさです😊

まだ4か月なので半年くらいはさらさ使おうかなって思ってます!香りが気に入ってるのでずっとさらさにするかもですが笑

普通の洗剤でもすすぎを2回にしたりしっかりすれば大丈夫だと思いますが柔軟剤はいれない方がいいかもしれないですね💦赤ちゃんのだけならうんちとかついてなければ水だけで手洗いするのもいいかもしれないですね💦

• える

える

さらさいい香りですよね❤️
    うちの子はさらさでも乳児湿疹が出ていたのでナノックスだめかなーって思っていたり…😅
    手洗いしてみるのもいいんですが、なにせ大量にお洗濯ものでるので…😇

• 4月19日
  • える

える

• 4月19日

3ヶ月くらいまで赤ちゃん用使っていましたが、無くなったタイミングで大人と同じにしちゃいました😂✨

• える

える

• 4月19日
ちゃむ

ちょっとくらいなら大丈夫だと思います🙆‍♀️
私も分けて洗っていた時、何回か洗い忘れた息子のお洋服を大人の回で洗ったことありますが特に痒がったりしてませんでした😁

うちは、半年くらいから分けて洗うの面倒になってきて、逆に大人のをアラウベビーの洗剤と柔軟剤に揃えました!笑

ボディソープも夫と私もママアンドベビーのベビーソープです😂

肌弱い訳ではなさそうですが、少しでも肌荒れリスク回避してあげたくてそうしてます😊❤︎

• える

える

アラウベビー、臭くないですか?💦新生児期に使ってたけど匂いがいやで…😅
    うちの子はお肌弱いっぽいのでだめかなーと思っていたり…
    !そういえばアラウベビーの詰め替えがあったの思い出しました!さらさ届くまでそれ使います😊
    コメントありがとうございました😊

• 4月19日
  • ちゃむ

ちゃむ

そうですか😳
    うちは香りが強すぎずにいい感じだったので使ってます❣️

逆にさらさは香り強い(自分的に)&実は赤ちゃんにあまり良くない(合成洗剤なので)って聞いたので一回でやめちゃいました🥲
    香りはやっぱり好みいろいろですね☺️❤︎

さらさ届くまで詰め替えあってよかったです😌✨

• 4月19日