※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母が自分の事をバービーと呼ばせようとしています。はっきりとは言わ…

義母が自分の事をバービーと呼ばせようとしています。

はっきりとは言わないですが
おばあちゃんと呼ばれるのは嫌みたいです。

子供が産まれた時も、そう呼ばせたいと
言っていましたが、その時は主人から
その呼ばせ方はどうかと思うとやんわり
止めてもらいすっかりばーばになっていたのですが
また最近バービーと呼ばせると言い出しているようで
第二子出産の入院時に実家に泊まりに行った時に
息子にバービーと覚えさせたようでたまに
息子もバービーと言っています😢

義母が大嫌いという訳ではないですが
自分の子がおばあちゃんをバービーと呼ぶのが
嫌だしそもそもバービーって?と
思います。たまにしか会わないのでまぁいいか。
とも思いますがやはり腑に落ちません。

夫経由で、また義母にやめてもらうよう
言ってもらおうかと思っていますが
バービー。皆さんはどう思いますか??

入院中に勝手にすり込んだのも正直
引っかかっています。
男の子だし、大きくなっておばあちゃんの事を
バービーって言ってるのもどうかな?と
思います。

半分愚痴になってしまいましたが
ご意見いただけると嬉しいです😃

コメント

さらい

バババッバ~ビー?!!
呼ばれてそっちのほうが恥ずかしい。

せめて名前じゃダメなんですかね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね。義母の名前+ばぁばじゃダメなのかな?と思うんですが😣

    • 4月18日
野口🔰

自分の息子に、実母も義母も
名前+ちゃん で教えてます!

おばぁちゃん、ばぁば、
何なら グランマ でも構わないですが、
バービーはないな‼︎🤣

周りで聞いた人が
え⁉︎ なんて⁉︎ って聞いてきくるような
説明の必要な呼び方は
面倒くさいから嫌だなー😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もはじめて聞いた時え??
    な、なに?ってなりました😂
    他人なら変わってて面白いねってなりますが自分の息子が呼ぶとなると😓

    • 4月18日
deleted user

バービーwwwww
ばぁばとかでも嫌なんですかね?
バービーはやばすぎます勘弁して🤦🏻‍♀️って感じです笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    歳も普通におばあちゃんにの歳なんですが、おばあちゃん、ばぁばはいやがってそうです。私の母は51歳ですがおばあちゃんって呼ばせてて何も言っていないです。

    • 4月18日
ちまこーい

せめてばぁばですね💦

たまにしか会わないなら、写真見せながらおばあちゃんだね?ばぁばだね?って、覚えなおせそうです😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    息子にはばぁばって言い換えているんですが、戸惑う顔をされ、可哀想で😭その時は流石に怒りを覚えました。笑

    • 4月18日
  • ちまこーい

    ちまこーい

    今の戸惑いより今後、幼稚園とかで祖父母の話をした時、我が子だけバービーって言う方が困りませんか?😭💦

    • 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとにそうですよね。
    バービーって誰?ってなりますもんね。正直産後間もないのにストレスで、イライラしてしまいました。

    • 4月18日
はじめてのママリ🔰

率直に言って気持ち悪いですよね…😨
なぜおばあちゃん(ばぁば)と呼ばれるのを嫌がるのか正直意味がわかりません。
うちもまだおばあちゃんと呼ばれたくない‼️と実母(50代)、義母(70代)…

年齢的には申し分無いくらいおばあちゃんやん!ってツッコミたくなります😩

実母も義母も自分の名前+ちゃん付けで一生懸命娘に教え込もうとしていてドン引きしましたね!

おっとすみませんついつい愚痴ってしまいました😵

普通に親の名前+ちゃん付けや、バービーとかワケわからん愛称で呼ぶとか無理じゃないですか?
私ら親が子供に義母や実母の事を指して物事を言う時
⚪⚪ちゃんとかバービーとか
呼ばなきゃいけない事になりますよね?!
絶対嫌です🤮気持ち悪い❗

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お気持ちわかります😢
    立場上、おばあちゃんなのに、なんで?と思いますよね。
    私もバービーって言うの嫌だし、息子が言うのも嫌だし。主人が言ってるのも想像しただけで🤮🤮🤮

    • 4月18日
deleted user

😨😨😨😨

会わない内に「ばーばね!ばーばって言うんだよ!」とお子さんに覚えさせましょう!!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すり替えれるよう
    がんばります😭😭😭

    • 4月18日
こつめかわうそ

なんだか厄介そうなお婆ちゃんですね笑
一番は子供に説明して理解してもらう(バービーって呼ぶのは恥ずかしいからやめとこね)ですが、難しそうなら旦那経由で伝えて貰うかなあ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    悪い方ではないんですが😭
    勝手に覚えさせたのはなんで?と思いますね。
    一緒にいたのに止めなかった
    主人にもなんで?と思いますし😢
    やっぱりバービーはないですよね。

    • 4月18日
うさぎちゃん

バービーの由来が知りたいですね笑笑
私の母もし○○という名前なので
しーちゃん❤︎って呼んでもらうと
言ってましたが
ハッキリ気持ち悪いから辞めてって言いました😂
おばあちゃんとは言われたくなかったみたいで😅
まだ40代のおばあちゃんなので
無理もないかーとも思いましたが
今は何とか
ばあばと呼ばれて喜んでます😆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    実母ならはっきりと言えるんですが😂ばあばでも孫に呼ばれたら嬉しいですよね🥺

    • 4月18日
  • うさぎちゃん

    うさぎちゃん

    義母だと難しいですよね😅

    • 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよね…🥲
    主人と話して、主人から
    やめるように言ってくれる事になりました😫
    諦めてくれるといいんですが🤔

    • 4月19日
🥝

以前スーパーで
小さい子がおばあちゃんとはぐれて、
「おばあちゃん姫ー!!おばあちゃん姫ー!!」と大きな声で探してて、おばあちゃんなのに姫?😂とクスッとわらってしまった出来事があったのですが、もし外出先で同じような事が起こって大きな声で「バービー!!」と店中探し歩かれても平気なんですかね笑
私なら恥ずかしくて出て行けません😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    他人ならわらって入れるのですが、息子が呼ぶとなるとちょっと…。はぁちゃん姫もなかなかですね😂

    • 4月18日
くまたん

私、少数派ですが公認します(笑)
まわりに聞かれたらネタとして提供しますが😂😂
いつまでも若くいたいと思う気持ちは素敵です👏
嫌なら旦那さん経由でまた伝えてもらうのが良いと思います🙆‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    若くいたい気持ちも尊重したいですが、息子のことも考えてって思ってしまいます🥲
    おばあちゃんと呼ばれても若くいれるとは思います🥲

    • 4月18日
ままり

バービーってなんですかね…
ビーバー?😂

外でいわれたら恥ずかしいので やめさせたいですね💦😱

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    恥ずかしいですよね😖
    ほんと、やめてほしい🥲

    • 4月18日