※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココ
ココロ・悩み

完璧な人を見て自信を失ってしまった方いますか?気持ちの切り替え方について教えてください。

こんな方いらっしゃいますか?
気持ちの切り替え方教えて欲しいです!

いとこが3人のこどもをもつママで、バリバリのキャリアウーマン!それだけでもすごいのに…
毎日、美味しそう&おしゃれなごはんの写真をインスタにあげていてたくさんの人にフォローされていて…さらにランニングが趣味なんです。
私はこども2人、パートで働いていて料理は好きだけど得意ではないレベル…毎日いっぱいいっぱいで趣味なんてない😭
こんな完璧な人を見たら、私ってなんなんだろう…って思っちゃいました。

私と同じような気持ちになった方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

気持ち分かります
上を見たらキリがないと諦めてます

シングルの私からしたらお子さん2人で旦那さんが居るだけでも羨ましいですよ^_^

  • ココ

    ココ

    確かにキリがないですよね💦
    回答ありがとうございます!

    • 4月18日
deleted user

全て完璧な人って、素晴らしいと思いますが、どこかしら無理したりしないと、できないと思うんですよね🤔そこはやはり見せないと思います。
私だったら、自分と比べる必要は無く、ただただ偉いなぁって思うだけでおしまいだと思います😅

  • ココ

    ココ

    どこかで無理してそこは見せないようにしている…納得です!

    それだったら無理せず自分が楽で幸せならそれで良いかって思えました✨

    • 4月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    その通りだと思います❗️✨ココさんはココさんちなりに良いご家庭を築いていらっしゃると思いますよ😊ココさんちも、通りすがりのママさんから、ステキな洋服きてるななぁとか、旦那さんと歩いてると幸せな家族だなぁ思われていることもあるかも知れませんね✨

    • 4月18日
  • ココ

    ココ

    そうですよね!
    ありがとうございます☺️❤️

    • 4月18日
naco🍒

そういう人はそれが生き甲斐で頑張れているんじゃないですかね!😊
仕事しながらも、お洒落なご飯をSNSにアップすること、ランニングすることを楽しみとしてできるんだと思います!😊

私は掃除が好きです!😌
夜寝付く時、明日はここ綺麗にしようとか何の掃除用具使おうかとか考えるのが好きで笑 だから、お掃除毎日どこか一箇所ピカピカにするみたいなことしてます!
離乳食期も可愛く作りたくて盛り付けこだわったりして、一歳になるまでインスタに載っけたりして...😊
自分の記録にも載せておきたかったし、それが楽しかったんです!誰かに見てほしいとか褒めてほしいとかすごいでしょ!とかじゃなくて、今日これを子供が食べてくれた!その記録を編集して載っけてあとから自分が見るのが楽しくてやってました😊
だから、人は人、自分は自分でいいんですよ😍💓

  • ココ

    ココ

    なるほど~楽しみにしてるから仕事も育児も頑張れるんですね…!
    なこさんもとってもパワフルですね✨すごいです✨
    私も、自分の楽しみをみつけて気楽にやっていきます~☺️

    • 4月18日