※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桜まま
子育て・グッズ

生後8日目の男の子の母親です。母乳とミルクの混合で育てていますが、母乳だけでお腹が満たされているのか、ミルクを飲まないことが気になります。母乳の量が足りているか不安です。

母乳育児について!

初めて相談させて頂きます
私は生後8日目の男の子の母です。

退院して3日目になるのですが
初日は母乳をあげてその後にミルク40mlを足していました。
半分くらい残してしまうこともあり、量が多すぎるのかな?と思いながらも混合であげていました
おしっことうんちはちゃんと出ていました。
2日目になると母乳を上げてる最中(両胸10分づつくらい)に眠ってしまい、ミルクを口に入れても飲んでくれなくなりました。
搾乳すると1回で50~70くらいでています。

今日3日目になるのですが
母乳を飲みながら寝てしまいミルクは飲んでくれず3時間ごとくらいに起きて授乳をするとすぐに眠ります。

これは母乳だけでお腹が満たされているからミルクを飲まないのでしょうか?
母乳だけで育てられるなら母乳で行きたいと思うのですが量が足りていないのならミルクを飲んで欲しいです
アドバイス等よろしくお願いいたします
読まずらい文章で申し訳ありません

コメント

ママリ🧸

母乳飲むのも体力がいりますもんね😓
今は頻回授乳で3時間おきに授乳されてると思うので無理に飲ませなくても満たされてるんだと思いますよ😊
とくにおしっこもうんちも出ているならなお大丈夫かと思います🙆‍♀️

• 桜まま

桜まま

回答ありがとうございます😢
    無理に飲ませないで息子のペースで授乳していこうと思います
    ありがとうございます😭

• 4月18日
ママリ

お腹満たされてるからではなく、飲むのに疲れて寝てしまうんですよね💦
まだ退院したばかりで体重の増えも分からないと思うので、とりあえずしばらくミルク足す感じでいいと思いますよー!
うちも母乳あげてからミルクあげてましたがミルク飲みながら寝ちゃって😂飲ませるの大変でした!笑

• 桜まま

桜まま

回答ありがとうございます!
    ミルクはどのくらい足してましたか??

• 4月18日
  • ママリ

ママリ

昔すぎて記憶がないです😂🙏
    でもはじめてのママリ🔰さんよりも多く足していたと思います❣

• 4月18日
  • 桜まま

桜まま

もうちょっと多く足して頑張って飲ませてみます!ありがとうございます☺️

• 4月18日