※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきたろ。
子育て・グッズ

こどもチャレンジについての情報を教えてください。

こどもチャレンジが気になります。しまじろうのやつです!
やっている方、どうでしょうか??
メリットなどあれば…
またこどもチャレンジよりこっちのほうがいいよなんてのもあったら教えてほしいです。

コメント

しまじろう効果で、歯みがきするようになりました(* ̄∇ ̄)

お出掛けのとき、しまじろうのDVDに出てくる歌(帽子をかぶる歌と、お手てをつなぐ歌)を歌うと、ちゃんと帽子もかぶるし手もつないでくれます(笑)
トイトレにも使えそうなので、本当に助かってます(^_^)

くま子

良かったですよー!2歳までやってました。
おもちゃも上部で未だに使ってます。
デメリットとしてはやめて2年、未だにDMが来ることですかね...(笑)

せ~こ

今3歳の息子は 6ヶ月頃にスタートしました✨
小さいときはDVDも なんとな~く見てるだけという感じできたが 2歳頃には マネをして踊ったり 遊びも広がりました😄

しまじろうも 兄弟の様な友達でライバル…という感じです☆

いまだに ぎゅっ❗と してないと睡眠できません❗

デメリットは…
毎月の おもちゃが 増えかさ張っていく事でしょうか…

ぽよぽよ

教材の子どもの食い付きがすごくいいです!!
その子にもよるみたいですが、うちはしまじろうパペットが大好きで、泣いたりしても、しまじろうが話しかけると泣き止んだり、歯磨きも嫌がるのに、しまじろうがやってくれると、喜んでしてくれます。
毎月おもちゃと本が届くので、買いに行かなくて良いです。みいこさんも書かれていますが、DVD見て色々と覚えてくれるので助かってます♪

ぶさみ

お値段もリーズナブルで毎月届くとかなり大興奮して袋あけて!と言ってきます(^^)