※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん🍊
家族・旦那

結婚1年目ですが、夫から離婚して欲しいと言われます。吐き出す場所がな…

結婚1年目ですが、夫から離婚して欲しいと言われます。
吐き出す場所がないので吐き出させてください…。
いつからかはもう覚えてないくらい前ですが毎日毎日10回以上は「離婚」の単語が出ます。
夫いわく原因は、
1.妊娠中私がうつ病のように精神的に不安定な時期があったから。
2.帰ってきても家は散らかってる、ご飯は出来てない。こんな家に帰りたいと思わないと思ったから。
3.私の前職退職のことで夫に迷惑をかけてしまったから。
結論、俺は結婚は向いていない。と…。

私としては、
1については確かに不安定ではあったし自殺願望も当時ありました。けど、誰に起こるかも分からない起きてもおかしくない事だと思っているのでそれで離婚の原因につながってしまうの?って思いました。
2は夫の言う通り家事全般苦手で専業主婦なのに全くできておりません。
3も夫の言う通りです。

私にも悪いところだらけで夫から離婚したいと思われても仕方が無いと思いました。
じゃあ夫の言う通りに家事も全部完璧にできるようになれば離婚したいと思わなくなるの?と聞きましたが「それはない」と言われました。
このまま夫が本気で離婚したいと思い強制的に離婚を実行するような手段(離婚調停?)になれば本当に離婚になってしまうと思います。
けど夫は仮面夫婦(外面、子供の前ではいい夫婦)ならこのまま婚姻関係を続けてもいい。と言いますがそんなの夫婦じゃないと私個人的にですが思います。

私の気持ちはせっかく結婚できたし別れたくない!頑張りたい!という気持ちはあるのですが、私の連れ子である上の子に暴力はないですが言葉がキツかったりしてあまりいい関係とは言えません。
上の子の気持ちを考えたら離婚した方が子供のためになるのかなとは思います。けどもちろん仲良くしてる部分もあるしその姿を見ると離れたくないと思ってしまいます。
夫の家族にも良くしてもらって子供たちもとても楽しそうにイキイキとしています。

どうしたらいいか分からず皆さまからの意見を聞かせていただけたらと思います。
クヨクヨしていて腹が立つ部分もあるかもしれませんがあたたかい目で見てもらえたらと思います。
長文乱文になってしまいましたが、最後まで読んでいただきありがとうございました。

コメント

はじめてのママリ🔰

ご飯は何も用意してないんですか?💦たとえばその仮面夫婦でもいいと言ってくれてる間にすこし努力して仕事から帰ってくるまでにちょっとでも部屋を綺麗にしたりご飯を作ったりしてみてはどうですか?さすがにご飯できてないのはまずいと思います、、あとは綺麗好きな旦那さんなら完全に綺麗にしなくても綺麗にしとく努力というか、やはり結婚生活続けるのも、お互いの努力がいります。。

• みかん🍊

みかん🍊

コメントありがとうございます。

初めは出来ていたのですか2人育児になってから出来なくなってしまっています。
    少しずつ出来るように努力して頑張ってやっていきたいと思います。
    参考にさせていただきます。

• 4月17日
ママリ🔰

とりあえず仮面夫婦で努力するしかないんじゃないでしょうか?😭

仕事から帰ってきて家が汚くご飯もできてないってなるとストレス溜まりそうですよね😭

• みかん🍊

みかん🍊

やはりストレス溜まりますよね…。
    努力して少しずつでも出来るようになっていきたいと思います。

• 4月17日

離婚したくなる気持ち、しょうがないのかな、と思ってしまいました。
1や3に関してはきっとパートナーとしてフォローしようとご主人なりに努力したのかもしれません。
そこで2の状態が続くと時々ならまだしもそれが通常なら仕事から帰宅して悲しくなります。
子供がいるとなかなか片付かないですよね。
でも温かいご飯1品作るのは不可能ではないと思います。
ご飯って愛情だなと思います。
仕事から帰って温かいご飯、次の日への活力です。愛する人ホッと一息つかせてあげたくないですか?
仮面夫婦からのスタートでも料理や掃除、子供達の為にも頑張って見てほしいなと思いました。

• みかん🍊

みかん🍊

やはりそうですよね…。
    ご飯を作るところからでも頑張ってやっていきたいと思います。

• 4月17日
はなつな

毎日「離婚」の言葉が10回以上出る家庭…きついですね。。。
ぴのさんに婚姻関係を続けたい気持ちがあるなら、努力が必要なのだと思います。

夫婦関係はお互いの努力で成り立つので、旦那さんが関係を続ける気がない以上、ぴのさんが努力して、少しでも快適な家庭を作るしかないかと。。。
ご飯、掃除頑張ってみましょ!

因みに旦那さんの言うように、旦那さんも家庭を持つような器の大きさが無かったんですよ。お互い様だと思いますよ。
ぴのさんだけが悪いわけではないので、自分を責めすぎないでくださいね。

• みかん🍊

みかん🍊

あたたかいコメントありがとうございます。

少しずつでも出来るように努力して元の夫婦関係に戻れるように頑張ってやっていきたいと思います。
    ありがとうございます。
    救われました😢

• 4月17日