※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんこ
子育て・グッズ

寝かしつけについて相談です。胸の上で寝かしつけているが、ギャン泣き続きで不安。毎日胸の上で寝かしつけている方いますか?

寝かしつけについて教えてください😔
今まで胎内音を寝ない時は聞かすことで
寝てくれていましたが効果ないときは
胸の上で寝かしてからゆっくり布団に
下ろすという方法で乗り越えてきました。
昨日からギャン泣き続きで胸の上でしか
寝てくれずで・・・
胸の上でしか寝てくれず癖になりそうで😔
ギャン泣きしすぎて実母から虐待してるん
じゃないかと言われ昨日初めて子育てに
自信なくして泣いてしまいました(._.)
今も胸の上でやっと寝てくれたのですが
毎日胸の上で寝かしつけている方
いらっしゃいますか?(´△`)

コメント

がんぺーちゃん

胸の上でねるならそれでいいじゃないですか(*^^*)
そこが1番安心して寝心地がいいんだとおもいますよ(^^)
わたしも一時期お腹の上とかでねかせてましたよー!
またねかせ方かわってきますよ、いまだけだとおもいます★

  • のんこ

    のんこ

    コメントありがとうございます😭
    そうですよね(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)
    昨日から突然何しても泣き止まないので
    私も精神的にまいってました。
    胸の上で寝るのは安心している証拠
    と思い育児頑張ります(*´д`)

    • 8月30日
yuuukaaa

胸の上で寝るのが好きなときありました❤️でもずっとは続かないですよ〜。
その時期によって変わっていくので、今よく眠れる方法でいいと思います😄
まだ1ヶ月にもならないなら、おひなまきとかもいいかもです✨

  • のんこ

    のんこ

    ずっとじゃないのですね!(つд⊂)
    とりあえず今は胸の上で
    寝てくれるのでこの方法で
    いこうと思います(´∀`)
    おひなまき参考にします( ・ㅂ・)💡

    • 8月30日
niko☺︎

懐かしい〜😭✨
私も2ヶ月終わりぐらいまで胸の上でトントンして寝かせてました!
ある時は1発ですんなり布団におろせますが、ある時は何回やっても起きて→また胸の上でトントン…💦そのままソファーで一緒に寝落ちした事もあり、起きてどきっとしてました(笑)
お母さんの心臓の音で安心するんですよね、きっと☺️💓

  • のんこ

    のんこ

    皆さん胸の上で寝かしつける道を
    通ってて良かったです(*ᴗˬᴗ)
    一昨日まで静かでおむつとミルク以外
    泣くこと少なかったのに昨日から突然
    ギャン泣き続きで・・・(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)
    とりあえず胸の上で寝てくれるので
    このまま様子見します!!!!(`・ω・)ゞ

    • 8月30日
柚まま

私も2ヶ月頃まで胸の上にへばりつくように寝かせてましたよ(❁´ω`❁)!!
もう今はさせてくれません(笑)
今だけだと思って 胸の中で安心してる娘さんの顔を見ていてあげて下さい☺💕

ギャン泣きされたら気が滅入りますよね(><)
私も黄昏泣きの時もうどうしようもなくて 子供置き去りにして違う部屋に逃げたこともありました(笑)

  • のんこ

    のんこ

    皆さんの温かいコメントで
    泣きそうです(つд⊂)
    寝ている可愛いと思えるのですが
    ギャン泣きされると気が滅入るし
    周りに虐待してると思われることを
    考えると早く泣き止まさないととなり
    焦って焦って(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)
    涙がポロポロ出てきて辛いです(٭°̧̧̧꒳°̧̧̧٭)

    • 8月30日
  • 柚まま

    柚まま

    わかります(´;ω;`)
    今でもギャン泣きだとマンションやし虐待と思われてたらどうしよと考えます😭💦

    でも!上の階かな?新生児の泣き声がひたすら聞こえてきてて
    あぁママ大変やろなと思いながら優しい気持ちにもなります(❁´ω`❁)!!
    盆が明けてマンションに帰ってくる頃には泣き声が変わってて笑いました(笑)

    きっと私みたいに想ってる人が周りにたくさん居ると思いますよ😌💓

    • 8月30日
あやまま

私の娘も抱っこじゃないと寝てくれないです(T_T)❤静かに布団に下ろすといい時は寝てくれるのですが、ほとんど泣かれます(笑)夜はちゃんとに布団で寝てくれるのに、昼間はなぜか抱っこじゃないと寝てくれないんですよね〜(*>_<*)ノ