※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

長男の慣らし保育で周囲の目が気になり、虐待の疑いもあって居場所がないと感じています。ママ友作るべきか迷っています。

吐き出させてください( .. )
今日は長男(旦那の連れ子)の慣らし保育でした!
次男もいるせいか周りの目が怖くて😅
まだ20歳なので見た目も若いからかもう三人目?みたいな感じです、、
しかも連れ子だし虐待とかそういうのも疑われるんじゃないかと思って居場所がなくなった感じがします😭
お話したままさんには1番上の子は旦那の連れ子ちゃんなんですと言いましたがそれも辞めた方がよかったのかと家に帰って悶々としてます😞
ママ友作るの諦めた方がいいのかなぁ…(´・ ・`)

コメント

N

その歳の差で連れ子ってちょっと近すぎませんかね?丁度一年差ですよね?
3個か4個くらい離れてたら連れ子って言ってもいいかもしれないですけど、流石にその歳の差で連れ子ってゆったら色々考えちゃうのでやめたほうがいいと思います。
年子で産んだことにしてしまった方がすごいね〜でさすが若いとかで終わると思います🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1学年差になります。近いですよね…😭
    やっぱり言わない方が良かったですよね( .. )
    年子で産んだことにしたら私が15~16で産んだことになるのでそれはやばいかなぁと思い…😞

• 4月15日
  • N

N

逆に自分の年齢をちょっと上に言っておけばいいんじゃないですか?23くらいにしとけば大丈夫じゃ無いですかね?
    本当に仲良くなってずっと関わって行くってなったらタイミング見て本当のとこ伝えるとか?
    嘘つくのは心苦しいですねどね…
    歳が近い人なら分かってくれるかもしれないけど、やはり抵抗がある人はいると思うので、保育士さんは大丈夫だと思いますが、歳が一回り二回り離れたりすると何言われるか分からないのでね😥

自分の子じゃなくても大切に育てれるのはすごいことだと思いますけどね😊

頑張ってください!

• 4月15日
まぬーる

言われなくても、察する(ステップファミリーか、かなり若くして産んだか)事はできる人はいます。

わからない人はいちいち立ち入るかもしれませんが、そういう人とは疎遠になってもいいと思いますよ〜(^^)

本当に波長の合うかたとお友達になってください!
寄ってくると思いますよ✨

ままり

保育士です。
保護者さんの中には、お若いご両親、再婚の方やお子さんと血のつながりのない方、母子家庭、父子家庭、両親不在の家庭、といろんな家庭があります。めずらしくはありません。普段通りお子さんとかかわっていれば何ら気にする事はありませんし、周りの方もそこまで気にしてないと思います🌷
保育士も、連れ子だろうと実子だろうとかかわり方は変わりません。自信をもって、お子さんを大切にしてあげてください☺️ママ友はそのうちできますよ!無理につくる必要も、無理に家庭の事情を話す必要もないです🙌

全然気にする必要ないと
思っちゃいました😂💦
年齢が若かろうがそうでなかろうが
余程身なりが見すぼらしかったり
しなければ虐待なんて思いません!
最近若いお母さんの方が立派に
育児してると感じることが
多いですしね😟!!
そんな年齢嘘つく必要ないですよー!

見た目とか年齢とか家庭事情で勝手に
想像して変に疑ってくるような
ママ友なんていらないです✨
立派に育児されてるならもっと
自信持っていいですよ☺️

はじめてのママリ🔰

失礼な意味ではなく、その歳で連れ子を育てられていて、心の底から尊敬します。
自分の子でも大変ですし、私は30歳ですがまだまだ中身が子供で、、
同じくシングルファザーさんとお付き合いしていますが、連れ子ちゃんを育てる自信はまだありません。

本当に頑張っていると思うし、そんな風に感じず、自信持って下さい😊
私は若いお母さんって偉いっていつも思います。
周り見て、遊びたい気持ち抑えて、自分は子育てを、頑張っているんですもん!
そういう感じで主さんを見てる人も沢山いると思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しい言葉をありがとうございます😭
    シングルファザーの人も凄いですよね🥰
    男の人なのに育児家事を1人でして仕事もしてるんですから(*´`)
    連れ子ちゃんの年齢にもよるかもしれませんがきっと懐いてくれますよ!子供が好きなのと子供を育てるということは全然違うので私もそこで苦労しました😞
    連れ子ちゃんへの接し方とか色々…!今はもうままって呼んでくれてご飯もおいちいと食べてくれます😍
    育てる自信が無いってことは連れ子ちゃんの事もちゃんと思ってるって事ですし主さんのタイミングでいいのではないですかね?🤔

• 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

シングルファザーさん凄いですよね〜😳
    旦那様はおいくつですか?☺️
    ちなみにうちは子供同士が10カ月しか離れてないです!

私のところもママって懐いてくれてます🥰
    懐いてくれると可愛いですよね💕
    好きと育てる、全然違いますよね💦
    子供と遊ぶのと生活するも全然違いますよね、、
    実際、実子と連れ子ちゃんと気持ち的に差をつけてしまったりはないですか??😢
    その辺も不安です。
    ありがとうございます😊♡
    焦らずタイミング見ていきます😊

• 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那は今年で25になりますね🥰
    子供たちの歳の差はたくさん遊んでくれるしおさがりとかもできるのでない方が助かりますが周りからしたらあれ…?ってなってるみたいですね😞
    顔も似てないので…😅
    お子さん達は同性なのですか?

可愛いですよね🥰
    最初の方は正直に言うと自分の子の方が可愛いと思ってました😞
    旦那もそうだったみたいです
    でも話し合いをたくさんして、今はふたりで遊んでるのを見て夫婦で笑いあったり毎週お出かけして家族としての絆を深めてます(*´`)
    息子達が大きくなっても血の繋がりなんて関係ないよって言って貰えるように頑張りたいと思ってます😊
    娘ちゃんが生まれたらまた生活が変わるからそれまでたくさん思い出作れるようにしてます( ¨̮ )

正直そういう問題は時間が解決してくれたりするのかなぁと思ってます。もちろん主さんのストレスとかも子育てには影響してくると思うのでちゃんと定期的に発散したりして下さいね😊

• 4月16日