※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこちゃん
子育て・グッズ

新生児にミルクを足す量について相談です。混合で育てていて、たまに60足しても欲しがるので、もう少し足してもいいでしょうか?

生後3週間の新生児を混合で育てています。
母乳の出があまり良くなく
保護器を使って片乳10分ずつ飲ませたあとに
ミルクを40〜60足しています。
体重は3800gぐらいです。

混合で育てている方
どのぐらいミルクを足していますか?
たまに60足しても欲しがるので
もう少しミルクを足してもいいものでしょうか?😣

コメント

hm(29)

3人目で初めて母乳をあげて
混合で進めていたその頃は
こんな感じであげていました🥲

  • ぽこちゃん

    ぽこちゃん


    見やすく画像まで
    ありがとうございます🥲
    授乳間隔は3時間空いていましたか?

    ミルクは次の授乳までに3時間あいたほうがいいと聞きますが、日中は40〜50ミルクを足してもほぼほぼ2時間しかあかないので、もう少しミルクを増やしてあげたほうがいいのでしょうかね😭

    • 4月15日
  • hm(29)

    hm(29)

    見返すと
    80mlあげていても
    間隔あいてませんでした😂💦

    • 4月15日
  • ぽこちゃん

    ぽこちゃん


    本当ですね😂
    母乳がどのぐらい出てるかも
    分からないですし、
    混合は難しいですよね😭

    • 4月15日
  • hm(29)

    hm(29)

    難しいです笑笑
    病院で一回見てもらった時は
    一回の授乳で23g増えてるから
    大丈夫とか言われましが
    毎回その量出てるわけじゃないですし笑笑

    でも気楽にするのが一番良いと思いますよ♡

    今から完母にするなら
    頻回授乳した方が良いとは聞きますが😳💓

    • 4月15日
まーさん

生後3週間ごろです。
私も出が良くない上に、保護器使うとさらに量は出てなかったのでミルク多めでした👍

  • ぽこちゃん

    ぽこちゃん


    画像までありがとうございます😭
    母乳が出にくい時間帯もあるので私ももう少しミルクを足してみようと思います🙌🏻ちなみに今は完母ですか?

    • 4月15日
  • まーさん

    まーさん

    今も混合でミルク160です😃
    完母にできたらいいんですけど、、😅

    • 4月15日
き

私も母乳があまり出ない混合で、今はミルク60〜80足してます😖
1か月検診終わったら完ミにするか悩んでるのですが、母乳量増やすならミルク少なめの方がいいですよね…😭

  • ぽこちゃん

    ぽこちゃん


    同じですね😭
    授乳をしていてもたまに泣き叫ぶので、母乳がでていないんだな〜と悲しくなりますし、物凄く焦ります😓😔

    今の所完母にする予定はないので、
    いつ完ミにするか迷ってます😭

    • 4月15日
  • き

    うちも母乳の後ミルク80飲んでも全然寝ないし泣くし困ってます😂
    毎回ミルク+母乳の混合だと時間も手間もかかって大変ですよね💨上の子は離乳食始める頃に完ミにしたのですが、今回は早めに完ミになりそうです😭

    • 4月15日