※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めんま
子育て・グッズ

4ヶ月の娘が夜泣きをして困っています。効果的な泣き止ませ方を教えてください。

4ヶ月の娘が夜泣き的なギャン泣きを初めてしました。

多分実家に帰省していて慣れない環境のせいだとは思うんですが、全然泣き止まなくて正直かなり困りました。
実母が側で見守り出したら泣き止み始め、次第に寝落ちしました。
今は泣き疲れて完全に寝ましたが、ただただ抱っこで落ち着かせるだけしかできず、娘に申し訳なくなりました^^;

夜泣きに効果的な泣き止ませ方、おすすめありましたら教えてください(´Д` )

コメント

☆湊空ママ☆

うちも先月あたりから急に夜泣きを連続一週間されました(^-^;

ホント抱っこしても声かけても全然耳に入ってない様子でギャン泣き。゚(゚´Д`゚)゚。

もうこれは起こしてもいいや!と思い、YouTubeでフカフカカフカの歌を携帯でかけて聞かせたらピタッと泣きやみました(*´ω`*)

今でもたまーに夜泣きしますが、必殺!(笑)フカフカカフカの歌で泣き止ませてます(笑)

• めんま

めんま

一週間連続…(´Д` )げっそりしちゃいますねー^^;
    ふかふかかふか!そういえばそんな曲ありましたね!2ヶ月頃に聞かせたけどあまり効果がなかったですが、4ヶ月の今なら効果があるかもですね!
    今日も泣いたら試してみます!ありがとうございます!

• 8月30日
  • ☆湊空ママ☆

☆湊空ママ☆

ベビちゃんによってはカフカよりムーニーちゃんの歌の方が泣き止む子もいるみたいですよね(*´ω`*)

うちは両方泣き止むので、気分でカフカかムーニーちゃんの歌かけてます(*´ω`*)

• 8月30日
  • めんま

めんま

すごい!効果抜群なんですね!
    ムーニーちゃんも試してみます\(^o^)/

• 8月30日
まはろ

私もその頃夜中の突然のギャン泣きに困った記憶があります(笑)
もうどうしようもなく、旦那と交代で抱っこしてもなかなか止まず…
30分位でおさまったり(*_*)

うちは電気を付けて、寝ぼけて泣くならいっそ起きろ~!って感じで声かけて起こしてましたよ!
赤ちゃんて日中受けた刺激を夜脳内で整理するそうで、初めて経験したり刺激強い物を見たりした夜は夜泣きしやすいそうです。
でもそれも成長の証です★
大変ですが頑張って下さい(●´∀`●)

• めんま

めんま

今回、、明るい部屋に連れて行って声をかけてもダメでした^^;普段喜ぶ高い高いをしたり、おもちゃを振ったり、顔に息を吹きかけたりしたんですが、継続せずまたすぐにギャン泣きで(´Д` )
    日中の刺激のせいなんですねー、そんなに刺激的なことしてないんですが…笑
    多分慣れない環境のせいだと思う事にします!ありがとうございました、頑張ります!

• 8月30日
のちこ

一昨日初めて夜泣きを経験しました!!
寝てたのに急に起き出して
ギャン泣き!!!(;´д`)

突然のことで病気かと思い
旦那に「救急車よんでー!」
って叫んでました笑

しばらくしても泣き止まないので
とりあえず病院に行こうって
車を走らせて10分、、、
寝ました 笑

「これが夜泣きか、、」と
思い知らされました(;´д`)
あまり車に乗せて泣き止ませたら
車にのせないと寝ない子になる
らしいので、どうしても無理な時の最終手段にします 笑

• めんま

めんま

初夜泣きお疲れ様でした^^;
    うちは寝ぐずりからのギャン泣きでした…。
    ほんと病気かと思いますよね!

赤ちゃんて車好きですもんねー^^;
    今は帰省先なので車ありますが、家に戻ったら車ないので、車で寝かしつけに慣れちゃったらヤバイです(´Д` )こっちにいる間車で夜泣きを落ち着かせるのは止めておきます。
    ありがとうございました!

• 8月30日