※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
子育て・グッズ

生後26日の赤ちゃんが唸りをして吐き戻しをする悩みがあります。唸りながら抱っこしないと吐いてしまうため、対処方法を知りたいと相談しています。

現在生後26日なのですが唸りが酷いです…。
普段何も無ければそこまで吐き戻しはしないのですが唸ると力が入るのかすごく吐き戻します。
授乳が終わり抱っこをしている時は静かに眠っているのですがベッドに置いた途端唸ってそのままにしておくと吐いてしまいます😞
助産師さんには唸ってるだけで泣いていないなら抱っこしなくていいよ~などと言われるのですが唸っている間抱っこをしていないと吐くので大変です。
お腹いっぱいになってゲップしてベッドに戻して数分後に起きて唸って抱っこして寝て授乳の1時間前くらいにまた目が覚めて唸って抱っこして寝るという感じをずーっと繰り返しています。これをしないと頻繁に吐きます。
お子さんがよく唸る子だった方はどのように対処していましたか??ちなみに助産師さんが訪問に来た時に授乳前と授乳後で体重を測り飲んでる量をチェックし飲みすぎでお腹が張っていないかなどをみたうえで母乳の時間の指導をしてもらっているので飲みすぎで唸っているわけでははないと思います。あとゲップもうんちもでてます!

コメント

こんにちは😃
上の子も下の子もよく唸る子でした😊
恐竜がいるのか?くらい唸ってました😂
私も心配で上の子の時に先生に聞きましたが赤ちゃんあるあるなので気にしなくて大丈夫!
2、3ヶ月したら自然とおさまるよ!と言われました😊
言葉通り2、3ヶ月頃気づいたらなくなってました💦
対処という対処はしなかったです💦
吐き戻しは新生児はよくあるので特に気にしてなかったのと、吐き戻した物が詰まらないように気をつけたくらいです😊