※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやちゃん 保育士👑
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんがミルクを飲まない時、メンタルリープ期間かもしれません。赤ちゃんの様子を見ながら、無理に飲ませないでください。

もうすぐ3ヶ月ベビーの質問です。

最近ミルクの量が減り遊び飲みなのかなと様子を見ていますが、今朝5時に50mlしか飲まず、8時半に飲ませようとしましたが70mlしか飲まず…。
いつもは4時間起き120~160を飲んでいます。
調べたらメンタルリープ期間との事ですがその期間だからなのでしょうか?

ミルクを飲ませようとしてもやたらと嫌がりグズグズ怒ったような唸り声をあげます。
飲みたいのか飲みたくないのか分からず、そして飲ますのを辞めるとグズグズ。。何をしたいのか分かりません。笑



アドバイスや意見、などなどください。

コメント

ままま

飲みムラだと思います。うちもありました。

  • あやちゃん 保育士👑

    あやちゃん 保育士👑

    そうだといいのですが😭ミルク大好きマンだったので心配で

    • 5月2日