※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s-mama
家族・旦那

堪えてたものが一気に涙となって出てきてしまったので相談させてくださ…

堪えてたものが一気に涙となって出てきて
しまったので相談させてください😢

土曜日に旦那が財布をなくしてしまい、
一緒に行動してなくて途中で合流したので
どこでなくしたのかも分からず💧
旦那はただまだ2週間ほどしか使ってない
お気に入りの財布がなくなったことに
ひたすらテンション下がり、嘆いているだけで
それを慰めるのでいっぱいいっぱいでした😣

財布の中には幸いキャッシュカード、クレジットカード
などは入っておらず、免許証や保険証など
再発行すればどうにかなるものだけだったので
不幸中の幸いだと思っています😣

ですが、今日私の実家にそのことを伝えると
「紛失届けは出したの?」「馬鹿な旦那と結婚したねー」
「あんたももっとしっかりしなさいよ!」と
ただ一方的に言われるばっかりで
正直私が怒られることなの?と思うばかりです。。。

嫁だから確かにやらなきゃいけないことは
やらなきゃと少し大きくなったお腹を抱えながら
市役所に行って再発行の為の住民票をもらったり
旦那も無免許運転になるので朝6:00から
会社に送って行ったり…やれることは
やっていたつもりでした。

でも誰も褒めてはくれないし、大変だねの一言もなく
私が責められるだけの状態に気がつけば
涙が溢れていました😢

子どもみたいに褒めてほしいわけではないですが、
お腹も出てきたのに大変だね、無理しないでね。
の一言くらいあってもいいんではないでしょうか?


長々とすみません💧
理解してくださる方いましたらコメント待ってます😢😢

コメント

AAMMママ

お腹も大きくなっている中、とんだハプニングに見舞われましたね。。。。
大変でしたね。。
全然smyさんが責められることはないですよ!
むしろ、頑張ったと思います!!

わかりますよ!
褒めてもらいたいわけじゃないけど、大変だったこと、頑張ったことを認めてほしいですよね!

私はわかりますよ!!!
頑張りました!!!
無理はしないでくださいね!!

  • s-mama

    s-mama

    ありがとうございます😢❤️
    そういった言葉かけてくれる人が
    いなかったのでただひたすら嬉しいです😭

    お腹の赤ちゃんにも申し訳なくて
    こんな弱いすぐに泣いてしまうママで
    ごめんね😢とたくさん謝ってます。。

    主婦って、母親って給料もらえたり
    結果が出るわけじゃないから誰にも
    認めて貰えない感じがして悔しいです😢

    AAMママさん本当に
    コメントありがとうございました😭❤️

    • 8月29日
ゆん

それは大変でしたね(;_;)
私が同じ立場でも泣くと思います。
妊婦で身重なのに頑張りましたね。
体調はいかがですか?

お財布を落とすことはバカではありませんよ。
誰も悪くはありません。
ただちょっと不注意だっただけ。
それを責める事もなく会社に送り、慰めてあげることの出来るsymさんは素敵な奥様ですね( ^ω^ )

無くなった物は仕方ありません。
うちの旦那も昔大金の入った財布を落として凹んでました。笑
不幸中の幸いだった事をプラスと捉えて、どうかお二人とも元気を出してくださいね!!

  • s-mama

    s-mama

    温かいお言葉
    ありがとうございます😢❤️
    体調は大丈夫です。
    気にかけていただき
    ありがとうございます😭
    お腹の赤ちゃんにごめんね😢とたくさん
    謝ると中から大丈夫だよということなのか
    ポコポコと反応してくれました✊🏼💓

    素敵な奥さんだなんて😭😭ありがとうございます😢もう涙が止まりません😢

    お金も7000円ほどだったので
    まだ良かったと思います😢

    たけぼーさん本当にありがとうございました😭

    • 8月29日
maple

大変でしたね…色々な手続き煩雑ですよね。お察しします。
私は紛失ではありませんが、財布が置き引きにあいました。
クレカが不正利用もされ、当時はかなり落ち込みましたが、今考えてみればお財布が身代わりしてくれたのかな…と思えるようになりました。
事故や怪我などではなくて旦那さんがご無事で何よりです。

今はそう思えないかもしれないですけど、そういう考え方もありますよ◎
symさんお疲れさまでした(^^)

  • s-mama

    s-mama

    ありがとうございます😭✊🏼
    置き引きは辛いですね(´;ω;`)
    クレジットカードはやはり悪用されてしまいますよね。。メープル*さんも大変でしたね。

    そうですね😣命が狙われなくて
    本当に良かったと。7000円で命が
    救われたと思っています。

    本当にコメントありがとうございました。

    • 8月29日
deleted user

それは、旦那さんもsymさんも大変でしたね‼️💦
symさんも慌てただろうに、旦那さんに代わって色々して、頑張ったと思います✨ご家族の方も、そうゆう気持ちはあると思いますが、家族がゆえに責めるような意見ばかり言ってしまったんでしょうね😅
キャッシュカードとクレジットカードが入ってなくて本当にラッキーでしたね👍
この程度の被害で済んで良かったと、ポジティブに考えましょう😄
ちなみにうちは突っ込まれそうな案件は、ゴチャゴチャ言われたらムッとするので、親には秘密にします☆(笑)

  • s-mama

    s-mama


    色々やらなければならないことを
    頭フル回転で私なりに
    頑張ったつもりでした😢

    そうですね(´・ ・`)ここ最近旦那が
    ヘマしまくってるのでそれで
    だいぶうちの親も信用なくなってきて
    いたところだったんですよね😣

    カードは本当にラッキーでした!
    しかも服買いたいからって言ったんで
    1度はカードも渡したんですが、
    お財布を見てみて、まだお金もあるから
    大丈夫!と断ってカードを私が
    持っていたので本当に巡り合わせって
    すごいなと思いました!!


    そうですよね😢
    私も内緒にしておこうと思ったんですが
    明日実家に行く予定だったので
    朝から行けなくなったことを伝えるために
    どうしても言わざるを得なかった感じです😢

    親はやっぱりごちゃごちゃ
    言ってきますよね😵
    出来れば相談とかもしたくないですが
    頼らなかったら頼らなかったで
    ブチブチうるさいし、
    本当に困るのは親の方です😣笑

    • 8月29日
よぴあきの嫁さん

はじめまして!
身体は大丈夫ですか?
気温の変化で身体も疲れやすいのできをつけてくださいね!

確かに旦那様も奥様も大変でしたね!
財布が無くなるのはほんと面倒もショックもでかいですよね!

そもそも親に話す必要があったのですか?

聞いてほしくて話したんですか?


言い方一つで不安定になりがちな時期なので、物事を深く考えないようにするのも手ですよ!

旦那様も奥様も悪くないです!

私は旦那様を車で送る奥様が心配です!⤵

元気出してくださいね😆

  • s-mama

    s-mama

    ありがとうございます😢❤️
    身体の心配まですみません😣

    親に話をしたのは初め、明日実家に行く
    予定だったのですが、
    免許の再発行に連れて行くために
    午前中から実家に行けなくなったことを
    おばあちゃんに伝えるために
    電話して、おばあちゃんには
    「無理したらいかんよ。明日じゃなくても
    いつでもいいからまた顔見せてね」と
    言われ、おばあちゃんがどういう風に
    親に伝えたかわからないですが、
    仕事終わりの親から夕方半分説教のような
    電話がきて、責められまくって
    泣いてしまったという状態です😢

    そうですね(;_;)
    過ぎてしまったことはしょうがないので
    お腹の子のことも考え、
    あまり無理しないようにします✊🏼🍒



    コメントありがとうございました♡

    • 8月29日
ママ0787

理解できますっ!
同じですー!
わたしが臨月前に少し遠出しました
そこでわたしがプレゼントしてた財布を
旦那が紛失して…
探しまくったけど見つからず。
遠出だったので、帰り高速を3時間ほど
デカい腹で運転して。
落ち込んでる旦那を慰めて。
わたしのクレジットカードを入れてたから止めて、再発行して。
紛失したお金も追加して渡して。
免許証再発行モロモロの手続きを代わりにして。
送り迎えもやって。ました…
頑張ってるのに、と思いますよねっ!
出来ることはやってるのに(T_T)

大変でしたね、
妊婦さんで大変ななか、旦那さんに
尽くされてると思います!!
無理されないでくださいねっ!
でも色々考えるし、
キツイときは泣いてスッキリしましょう!

  • s-mama

    s-mama


    本当!ほとんど一緒ですね!
    旦那も私が2週間前にプレゼントした
    財布でした😵とても気に入っていたので
    そのショックが大きかったようです😢


    遠出で出先だと余計大変でしたね😵
    慰めるのも大変ですよね😅
    変な神経使いまくってました😞

    これ以上私がやることなくない!?って
    思うくらいやってるつもりでした。
    でも親からしたらそうでは
    なかったんですよね😢

    理解してくださる方がいるだけで
    心強いです😢💓
    コメント読ませていただいて
    温かい言葉にたくさん泣いて
    少しすっきりしました😊

    コメントありがとうございます♡

    • 8月29日
deleted user

すごいですね‼️カードをsymさんが持ってたのは奇跡ですよ✨✨
良かったですねー😌
親は心配もあるしでうるさいですよ(笑)
実は私の旦那も私が妊娠中に、ネットでスニーカーを買いまして👟
ネット詐欺って言うのかな?表示価格の3倍の額でクレジットから支払われてしまって💦💦あの時は本当に焦りましたー‼️😭中国から送られてきたし。苦笑。
私のためにと買ってくれたスニーカーだったのんですが、もったいなくてまだ履けません。これも双方親には内緒です(笑)

  • s-mama

    s-mama

    遅くなってすみません(´;ω;`)

    本当はカードを渡そうと思っていたので
    渡さなくて良かったと思いました😭
    中国とかはやっぱり危ないですよね😵

    やはり、親は詳しくは知らないし
    言わなくていいこともあるってことですね🤐笑
    勉強になりました(⊃•̀ω•́)⊃✎

    • 9月3日
めー

大変でしたね。
私も旦那と結婚する前旦那がホントに紛失魔で3年半で4回財布を紛失しました(笑)
うちの場合は運良く毎回出てきましたが私がプレゼントした財布だったし
一度ならまだしも4回もなので「首からもう下げろ!」って言った時もありました(笑)


妊娠中だと余計きついし大変ですよね(;´・ω・)
凄く頑張られていると思います。
私も今妊娠中なので次無くしたら一緒に探してあげないと思います(笑)

  • s-mama

    s-mama


    ありがとうございます!!!
    警察🚓に紛失届け出したら、
    2日と2時間後に財布が届けられて
    出てきました😭😭😭😭💕

    うちの旦那ももう2回目なので財布は
    持たない!と開き直っていましたけどね😵笑
    本当に!!笑
    私も誕生日にプレゼントしたやつなので
    小学生のときにいた
    鍵っ子みたいに首からさげていて
    欲しいくらいです🤔🤔笑


    すごく辛かったです☹️
    でも結果的に見つかって本当安心しました😭💕


    そしてみなさんに
    励ましていただいてなんとか
    頑張ることができました😢
    いつもありがとうございます😭😭😭😭❤️

    • 9月3日