※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリさんさん
産婦人科・小児科

武蔵小杉・元住吉・平間周辺で妊婦健診を探しています。北村医院は初診料が高いため他の選択肢も考えています。関東労災病院も検討中。診察がしっかりしていて、交通の便が良い病院をおすすめください。

今月末、武蔵小杉・元住吉・平間の真ん中辺りに引っ越します。

現在妊娠20週で、24週~32週の間で妊婦健診をしてもらえる病院を探しています。(それ以降は里帰り予定。)

ちなみに北村医院が一番近くて仮予約したのですが初診料が高すぎるのが気になっていて、その後も健診の度に6,000円くらいかかるというのを他の投稿で見かけて(予約したときにもそういう風に言われましたがそこから補助券使えると思ってたんですけど違うんですかね💧)、それが本当なら、何かと入り用なのでもう少し安く抑えたいです😅

関東労災病院も気になっていますがどうでしょうか?

・個人病院、総合病院は問いません。
・妊娠経過は順調ですが、ハイリスク診断があるのでしっかり診てくれる病院がいいです。
・駅は遠いので、できれば徒歩か車で行けるところがいいです。
・その病院では出産しないので妊婦健診のみです。

おすすめの産婦人科情報、教えてください!
よろしくお願いします😊

コメント

しゃけいくらめんたいこ

現在労災病院で健診受けています!
わたしはBMIが高いのでハイリスク予備軍ですが今のところ経過は順調です。
先生は女医さんにみてもらっています。
職員の方々はみなさん感じが良いですし、先生も親身になってくれるし、助産師さんも口調が柔らかいし、臨時でかかったこともありましたが優しくしてくださいました。
エコーは2Dのみですが、毎回しっかり見せてくれて、ここが頭だね〜とか細かく教えてくれます!
かと言って色々ズケズケ言われるわけでもなくわたしはちょうど良く感じています。
金額は定期の診察(尿検査、エコー)だけであれば、5,000円から補助券で4,000円引かれて1,000円の負担のみです。
この前は後期のクラミジア検査しましたが、補助券使って880円でした。

• ママリさんさん

ママリさんさん

ご回答ありがとうございます!
    しっかり診てくれて優しいのは理想的ですね😃
    費用もいい感じです💰️
    労災病院にも予約できるか問い合わせてみようと思います!

• 4月12日