※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

4w4dで胎嚢か不明、2週間待っても大丈夫?子宮外の場合は?画像が心配。

4w4dでこれが胎嚢かな…みたいな4.7ミリの黒丸があり、
2週間後にきてねーと言われましたが、胎嚢かな…?って状況なのに2週間も放置していいのでしょうか?😓
それで、子宮外とかならどうするんですかね?😭
その時の画像がこれです↓
わたしには血の塊にしか見えないです😭カタチも歪で😭

コメント

ママリ

そもそも4wでは早すぎるのでよくわからないのでは無いでしょうか?
6wなら心拍も確認できるかもしれませんし、2週間後というのは妥当なのかなと思います☺️
不安かとは思いますが、お医者さんの言葉を信じてゆっくり待ってみてはいかがでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それで、胎嚢ではなく子宮外だったら?…と考えると大きくなってるのを確認しなくて大丈夫なんでしょうか?

• 4月11日
ままり

私ならそこの病院で産むと決めてるなら、心配だから診察を早めてもらいます。
もしくは最初からこんな感じで、大丈夫なのかと不安を抱くくらいなら病院を変えます😊

はじめてのママリ🔰

1週間後だと心拍も見えない可能性が高いので2週間後で大丈夫ですよ。

子宮の中にいるね、ってのが確認できればOKな時期なので仕方ないです。見えてるってことは子宮内にいるってことなので。双子の片割れが卵管に…とか可能性は0じゃないですがかなり稀ですしね。毎週見たから早くわかるもんでもないです。

行きたければ行ってもいいですが自費でお金かかるのでそれでもよければ行ってもいいと思いますよ。気まずければ他の病院でも😅

はじめてのママリ🔰

仮に、子宮外だったとして
破裂等の危険があるのは6-7週過ぎてからなはずです。
4週だと胎嚢確認出来ない事が当たり前だと思います。
2週間後の6週初めに受診すれば胎嚢、心拍確認も出来るので妥当だと思います。
医者の言う事信じていいと思います。向こうはプロなので。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

6w4dで予約入ってます!
    とりあえず、腹痛もないので、診察まで待つことにします😊
    ありがとうございます!

• 4月11日