※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
蛍
子育て・グッズ

授乳がうまくいかず悩んでいます。保護器を使っているけど、赤ちゃんが泣いてしまいます。ミルクは飲むけど、おっぱいは拒否されます。涙が止まりません。

出産して入院中です。
授乳について
私の乳首が短く保護器を使っています。
息子は出ないおっぱいは吸いたくないと加えてくれず大泣き。
それが授乳中毎回です。
哺乳瓶でミルクをあげるとゴクゴク飲みます。
おっぱいは少しずつですが出るようになってきたのですが、空腹がピークの時だと何をしても保護器からおっぱいを飲んでくれません。
周りは直母でたくさん飲んでるし比べたくないけど授乳中泣いてるのはうちの子だけ。
できるだけおっぱいをあげたくて頑張ってるけど拒否されると泣きたくなる。
もっと出るようになったら飲んでくれるかな。
涙が止まりません。

コメント

はじめてのママリ🔰

出ないからではなく(実際に見ていないので分からないですが…)乳頭混乱で嫌がっているのかなと思いましたが違いますか?一度保護器ではなく哺乳瓶の乳首を保護器のようにして飲ませてみてそれで飲むなら乳頭混乱かもしれません😌

  • 蛍

    手で絞った母乳は哺乳瓶で飲みました。
    乳頭混乱なのでしょうか。
    もう自信がありません。

    • 4月10日