※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーちゃん
妊娠・出産

岡山市の井上医院で出産予定。2人目の出産でも動画撮影を考えているが、コロナで立ち会いが難しくなった場合、動画撮影は可能か。家にビデオカメラや三脚がある。

出産時の動画撮影についてです。
岡山市の井上医院で出産予定ですが、一人目は出産時に夫が付き添いだったため主人が動画を撮ってくれました。
もうすぐ3歳になる娘が生まれるときの動画見せてと言ってくるので、一緒に見て生まれた時のことをお話するのですが、2人目も同じ様に動画で記録を残してあげたいなと思っています!
今現在は立ち会い分娩ができますが、コロナが増えてきて立ち会いが出来なくなった場合動画などは撮れるのかなと気になり質問しました。
家にビデオカメラや三脚はあり、それを設置して動画を撮るなども出来るのでしょうか??

コメント

トンカツ

病院に聞いてみた方がいいかと思います😅

あーちゃ

今1歳の息子出産の時井上医院でビデオ撮影しました!
当時の立ち会いは都合が合い旦那、実母、実祖母と居ましたが三脚でのビデオ撮影をしましたよ!
バースプランにも間に合わなかった時撮影してくださいって頼んだ気がします🤔
今回もその予定なのでできるとは思いますよ!1年半前になるので聞いてみないとですが😂

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

欲しかった情報ありがとうございます☺️
    助産師さんに聞いて、可能であれば頼んでみます😌

• 4月10日
  • あーちゃ

あーちゃ

よかったです😊
    私もこの夏に出産予定で、多分旦那以外は無理だろうと思ってるので頼もうとは思ってます😅

• 4月10日
はじめてのママリ🔰

2月に出産しました!
私の病院は立会い、面会禁止でした。
私も動画撮りたかったので病院に確認しましたが、その時の状況、スタッフの状況によるので約束は出来ないと言われました。
一応三脚は持っていきましたよ😊
結果的に動画撮ってもらいましたが、病院に確認するといいと思いますよ😊
夜中の出産や他にも出産してる人がいるとどおしてもスタッフの数が足りないので、、、って言われました⭐️

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

また産むまで時間があるので助産師さんに確認してみます☺️
    撮れるように準備はしておこうと思います💫

• 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はバースプランに書きましたよ😊
    産む時もバースプランの最終確認をしてくれたので、こーゆう動画が写真が欲しいって話しました😊

• 4月10日