※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき32
お金・保険

里帰り中の生活費のやりくりについて、どのようにしていましたか?半年間のお金の管理を旦那に任せるのが不安です。

実家が遠く、半年近く里帰りする予定です。数ヶ月でも心配なのに、長期間お金の管理を旦那に任せるのがとても不安です。
みなさんは里帰り中の生活費のやりくり、どうしていましたか??

コメント

ちょちょん

カード渡したら、案の定使い込まれました。
仕事の都合で立て替えた分がほとんどだったので返ってはきましたが>_<
1つの口座に必要金額だけ入れておけばよかったかなと思います>_<

• ゆき32

ゆき32

回答ありがとうございます!
    そうなんですよね😅
    一人目の里帰り中は5万とか10万単位で月に何度もおろしていたので、問い詰めた経験もあり……。不安しかありません。
    新しい口座を作るのはいい手ですね!学生時代の仕送りを思い出します(笑)

• 8月28日
  • ゆき32

ゆき32

すいません、追加で質問させてください!
    月にいくら振り込んでいましたか?

• 8月28日
  • ちょちょん

ちょちょん

5万ぐらいやったかなあ…
    昼ごはん代はいらないので!里帰り1ヶ月目に使い込みが発覚したので、2ヶ月目は本人がかなりセーブしたみたいです。もともと夜もあまり食べる人ではなかったですし…

• 8月28日
  • ゆき32

ゆき32

なるほど、男の一人暮らしはそれくらいで事足りそうですね!
    うちも、昼は会社でお弁当を頼むと金額はおおよそわかるし、夜も生協の宅配(週3分)で支払いは私なので、その分を加味して金額設定すれば良さそうです。
    参考になりました!ありがとうございました!

• 8月28日
とぅん太郎

口座を別に開設しました。給料日に1ヶ月分のお小遣いを入金。10日で全部使われました。それからは1週間ごとに分割して入金しました…

• ゆき32

ゆき32

やはり、口座開設案ですね!使えそうです。
    それにしても10日で底尽きるとは…旦那さん、なかなかの強者ですね😅うちの旦那もそうならないように、しっかり注意しておかないとっ!!
    ちなみに、月にいくら振り込んでいましたか?

• 8月28日
  • とぅん太郎

とぅん太郎

4万です(笑)1日1000円計算…今は増やしましたが、無謀でしたね(笑)三食で1000円だったので。

• 8月28日
  • ゆき32

ゆき32

男の一人暮らしってどれくらいかかるものなのか、初めはわからないものですよね。光熱費や日用品代は明らかに今より安くなるでしょうし。
    でも、おおよその金額がわかってよかったです。参考にさせていただきます!ありがとうございました!

• 8月28日
arc

わたしも遠方なので4ヵ月里帰りしてました。

お金の管理はわたしなので、主人にはお小遣いと食費とクリーニング代振り込んでいましたよ。
家賃は給料天引きだし、光熱費はクレジットカード払い。
日用品は里帰り前にまとめ買いしておきました。

• ゆき32

ゆき32

日用品のまとめ買い、賢いですね。一人暮らしだと、そんなに減らないだろうし、まとめ買いで対応できそうです。
    ちなみに、月にいくら振り込んでいましたか?

• 8月29日
  • arc

arc

お小遣いが7万円(携帯込み)で、ほぼ外食とのことで1日2千円と考えて食費に6万円、クリーニング代1万円でトータル14万円でした。

• 8月29日