※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

先生から低置胎盤で帝王切開が難しいと言われ、下からの出産が必要となり不安を感じています。低置胎盤で出産経験のある方の体験談を教えてほしいです。

妊娠後期に入り先生から
低置胎盤だと言われました。

前から低かったけど後期になったら上がるから
経過を見ていたと言われましたが結果上がらず。
後期になってからの報告でした。

低置胎盤の方はほぼ帝王切開になるみたい
なのですが、
私は胎盤がお腹側にあり、帝王切開が出来ないと
言われてしまいました。

帝王切開すると出血多量や胎盤が低い為
赤ちゃんを傷つけてしまう可能性があると言われ
下から産むしかないって感じでした。

ただ、下から産むにも問題があって
へその緒が挟まったりする可能性もあったり
出血多量になったりするそうで、

なんかもうどのような形のお産になろうと
出血多量に確実になるし
1人目のお産よりかなりリスクあるし
不安で不安で仕方ありません。。

低置胎盤で出産した方、
出血量とかどのようなお産だったのか
教えていただきたいです!

コメント

オラフ☺️

私は辺縁前置胎盤+胎盤が前側についてる前壁胎盤のダブルでしたが、帝王切開で出産しました!!

帝王切開は縦切りで通常より上側のお臍あたりを切ったのですが、無事出産出来ましたよ😊

辺縁前置胎盤の為、自己血貯血して当日輸血しながらの出産でしたが、予測範囲内ぐらいの出血で収まりました🙆‍♀️
(自然分娩よりは出血多かったですが、準備していたので問題なかったですよ!)

めっちゃ不安ですよね😭😭
どっちにしろリスクあるって言われてるのが心配すぎます😭
経膣分娩でリスクがあるなら、帝王切開で万全に準備してお産出来たらいいのに😭