※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

はやかわクリニックの受付は機械で行います。妊婦健診時も感染関連問診票を提出します。受付後は呼ばれるまで待ちます。

ひたちなか市のはやかわクリニックのことで教えてください🙇‍♀️
前回初めて行って次の予約も入っているんですが、次行く時は受付の機械で受付するのでしょうか😅?機械で受付したらそのまま待ってれば呼ばれるんですか💦?
あと、妊婦健診の時でも毎回入口にある感染関連問診票?の記入をすればいいのでしょうか?その紙はどこに出せばいいかも教えてください💦

できれば受付から呼ばれるまでの流れを一通り教えていただけると助かります🙇‍♀️💦

行ってから手こずるのが心配でこちらで質問させて頂きました😂

コメント

ママリ

次行くときは、機械で受付します!番号が書いてある紙が2枚でてきます!

婦人科診察の場合は、そのまま待ってれば呼ばれます。

母子手帳もらったあとの妊婦健診の場合は、そのまま中待合室まではいってトイレで尿検査して、体重と血圧測定して紙に記入して、その場にいる助産師さんに、母子手帳と市からもらう検診票と番号札1枚と感染関連問診票と体重等書いた紙を渡します。
番号札を入れる首から下げるやつを渡されるので、それを待ってる間付けます!
健診がおわってから、保険証と診察券と丸福を受付の方に渡して、会計を待つようになります。

妊婦健診の場合でも毎回、感染関連問診票は記入します!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かりやすくありがとうございます😭✨
    体重測るところに助産師さんいらっしゃるんですか?血圧測るところの場所はみつけたんですが、体重計がどこにあるか分からなかったです💦

• 4月8日
  • ママリ

ママリ

体重計と血圧測るところは同じところですよ!
    中待ち合い室の奥にあるベッドもおいてある部屋です。そこに荷物おきが足元に置いてある椅子と机があって、机の上に血圧計があって、机をはさんで椅子の反対側に体重計があります!

助産師さんいつもいますよ!慌ただしく動いてるときもありますが!
    何か出し忘れても、助産師さんから~はありますか?とか聞かれるので大丈夫ですよ‼️

• 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

中待合室の奥のところにあるんですね😂
    こないだ中待合室の椅子が並んでるところの真ん中辺りに血圧計があったと思ったと思ったので😭
    すみません、ありがとうございます😢✨
    あと、経膣エコーはいつまでだったか覚えてらっしゃいますか?

• 4月8日
  • ママリ

ママリ

経膣エコーは、9~10週頃くらいまでじゃないですかね?
    そーいうのも助産師外来のとき聞けば、教えてくれますよ!
    次の健診は下からになりますーとか血液検査やりますーとか教えてくれます!

• 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

助産師外来があるのですね!何もわからずすみません😢その時に聞いてみようと思います(^^)
    たくさんお答えしてくださりありがとうございます🙇‍♀️!

• 4月8日
  • ママリ

ママリ

妊婦健診は、助産師外来をしてから診察になりますよ!
    助産師外来のときに不安な症状があったら話をしたり、薬がほしい場合も話をしたり、次の健診日を予約したりします!
    お身体大事にしてくださいね☺️

• 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです😳
    ありがとうございます(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)

• 4月8日