※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo
子育て・グッズ

マカロンバスやリッチェルの膨らますタイプのベビーバスについての使い心地やおすすめアイテムについて教えてください。

マカロンバスについて質問です!

ワンオペで湯船に浸からないので、今もまた沐浴方式でお風呂に入れています。
そろそろ支えている手が大変になってきたのでマカロンバスを購入しようと思っています。

使っている方、使い心地など教えて欲しいです😊
他におすすめのアイテムがあれば教えてください!

ちなみに、リッチェルの膨らますタイプのベビーバスも迷っているのですが、お風呂が狭い為考え中です、、、。

コメント

はじめてのママリ🔰

バスチェアは候補にないですか?
長く使えて便利ですよ。

• momo

momo

バスチェアも考えたのですが、湯船を使わないので湯船の代わりになるようなものを購入しようと思ってます😊

• 4月7日
Fy

マカロンバス使ってました☺✨

便利でしたよ〜⭐
夏にはお風呂でそれで水遊びもしました🤣

• momo

momo

水遊び!いいですね🐳💦

• 4月7日
mama

DAISOの500円のシリコンバケツかなり使い勝手良いですよ😊
写真(ネットの画像です)は丸型ですが、四角もあるので、首座ってないなら四角の方が使いやすいかもです!
うちの子二歳半ですが、座ればきちんと肩まで浸かれるので、親が湯船浸からないとき含めて長く使えますよ👌
お風呂として使わなくなったらおもちゃ入れとか、洗濯かごなど何かしら使う予定です😊

• momo

momo

ダイソーのどこの売り場にありましたか???😭近所のダイソーにはもしかしたら売ってないかもです😭

• 4月7日
  • mama

mama

洗濯かごとかプラスチックのケース(タッパーとか書類の)とか置いてある辺りにありますよ😊
    今は色も数種類あるはずです!

• 4月7日
はじめてのママリ🔰

マカロンバスは3歳5ヶ月の上の子もまだお湯を増やせば胸までつかれるのでとても便利です🙆ベビーバスだと小さいときは支えないといけないのと長く使いたいなら胸や肩まではつかれない(寝かせれば問題ないが)ので使える期間は短いと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

つかまり立ちをしたり自分で出入りするときにも安定していて安心でした😃カゴなどで代用もできそうですが安定感はマカロンバスの方があると思います。

• 4月7日
  • momo

momo

そんなに長く使えるんですね!!😳凄くいいですね😆!ありがとうございます♪

• 4月7日