※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛
妊娠・出産

出産まで9日、38w5dの初マタです。赤ちゃんのミルク作りで迷っています。ポットかウォーターサーバーか、どちらがいいでしょうか?オススメの商品や価格を教えてください。



出産まで残り9日、38w5日の初マタです❤️


ご相談なんですが、、、

家は、ティファールのポットを使用しています。
使う都度、水道水の水を沸かして使ってます。

赤ちゃんが産まれたらミルクをあげる時
泣いてるのにポットのお湯が沸くまで待たないと
いけないって思うとかわいそうですよね( ; ; )

なので、新しくすぐにお湯が出るポットを
購入しようか迷ってます。

もしくはウォーターサーバーもいいかな?
って思ってるのですが
皆さんのご自宅はポットでしょうか?
ウォーターサーバーでしょうか?


水道水の水を赤ちゃんに飲ませるのも
どうかな〜って思ってるのですが
やっぱりウォーターサーバー買った方が
いいのでしょうか?🤔

オススメのポット、またはウォーターサーバー
があれば教えてください💕
ウォーターサーバーは月いくらくらいでしょうか?

ご回答頂けると嬉しいです⋈*.。

コメント

つー☆

私の家はティファールです!水道水の水を沸かしてます。ウォーターサーバー悩みましたがその分違うものを、買おうと思ってやめました!

  • 𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛

    𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛

    私もティファールのケトルを使ってます( ; ; )
    使う都度お水を沸かすの正直めんどくさいしせっかちなので待てないです(笑)
    赤ちゃんのミルクをあげる時、泣いてるのにお湯が沸くまで待たないとって思うとなんだかかわいそうで😭

    • 8月28日
  • つー☆

    つー☆

    もともと100度にして殺菌しなくてはいけなく、そのあと70度のを粉と混ぜますがお湯が沸くの、20秒くらいじゃないですか??🎵
    その間、授乳してます🎵😃
    泣いてる時にお湯スイッチ
    瓶に入れる。ここまでで20秒。
    冷めるまで待つ間に授乳です!

    • 8月28日
  • 𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛

    𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛

    そうなんですか?!
    うちのケトルは2分くらい時間かかります😭
    なので毎回早くーーー!!!って思いながら待ってます(笑)性能悪いですね(笑)

    • 8月28日
  • つー☆

    つー☆

    安く売ってますよー!沸かす方向でいくなら、買い換えするといいかもです!けど、授乳で落ちついたらミルク準備しても良いと思います!

    • 8月28日
  • 𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛

    𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛

    いろいろ悩みましたが、電気ポットを購入しようかと思ってます💕
    やはりケトルはいちいちお湯を沸かすのと冷ますのに時間がかかってしまうので常に70度で保温できる電気ポットを買います✌️
    水道水を使ってる方も多いみたいですしウォーターサーバーはコストがかかってしまうので水道水を使います(笑)

    • 8月28日
R

ウォーターサーバーを使ってます!
クリクラですが、マタニティーキャンペーンを
していて、それで決めました!
サーバー代はタダでお水が12リットル1200円くらいですよー!

  • 𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛

    𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛

    やっぱりウォーターサーバーあると便利ですよね🤔
    12リットルでだいたいどれくらい持ちますか?

    • 8月28日
みぢゅき

わたしは、
赤ちゃん用のお水を買って
ティファールのポットでお湯を沸かして
それを水筒にいれてミルク作りしてます(ヾノ・ω・`)

お湯がぬるくなったりさめてきたら
みずを入れて沸騰させて水筒にいれるをくりかえしてます(ヾノ・ω・`)

  • 𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛

    𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛

    私はティファールのケトルを使ってるのでお湯が沸くまで待たないといけないっていうのがめんどくさいところなんですよね😭

    • 8月28日
  • みぢゅき

    みぢゅき


    わたしもせっかちで初めは
    お湯沸かしてる間まで、泣かせてました笑
    だけど、ミルク作る度に沸かすのがめんどーになってきて水筒にいれることによって
    1日2回で沸かすのは済みます٩(ˊᗜˋ*)

    サーバーも考えたんですが
    お水のとりかえ?がめんどくさくて
    やめました(´;ω;`)

    • 8月28日
  • 𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛

    𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛

    私もウォーターサーバーは毎月コストがかかって発注して入れ替えするのが面倒なので電気ポットを購入します💕
    ケトルはやはりめんどくさいので(笑)

    • 8月28日
Love♡

わー予定日一緒です♡笑笑
私ケトルで作っちゃってました〜!!しかも沸騰前のぬるい時を把握して、触りながら作ってました(笑)
もちろん水道水ではなく、
綺麗なお水ですけどね♡毎回

  • 𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛

    𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛

    ケトルめんどくさいですよね😭
    新生児の時ギャン泣きしてる中お水沸かして冷ましてってする時間がかわいそうなので電気ポット購入予定です💕

    • 8月28日
よつば

我が家はコスモウォーター使ってます!
大人も飲んだり料理にも使うので、子供用ではないですが。。。
だいたい月に2〜3本消費します!
生まれる前から消費量変わらないです。

今は調乳ポットとかも視野に入れてみたらどうですか(^^)

  • 𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛

    𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛

    ウォーターサーバー悩みましたが今は電気ポットにしようかなって思ってます💕
    調乳ポットだと大人が使えないので普通の電気ポットを買おうかなって思います✌️

    • 8月28日
deleted user

うちはポット買いましたー!
自分達もコーヒーとかホットの飲み物すぐ飲めるしいっかーと思って!
温度は一度沸騰したら80度で保温できるように設定してます。
買って良かったです。
たまにカップラーメンとか食べたくなって、食べたい!ってなった時お湯沸くの待たなくていいことに感動してます笑

  • deleted user

    退会ユーザー

    あ、赤ちゃんの調乳ポットじゃなくて、普通のポットです!

    • 8月28日
  • 𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛

    𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛

    やっぱりケトルはめんどくさいですよね(笑)
    私もカップラーメン食べたい時いちいちお湯を沸かさないといけないので待つのが嫌です(笑)
    せっかちなので早く食べたい💕
    赤ちゃんもケトルよりポットの方が便利だと思うのでポット買います!(笑)

    • 8月28日
ももちゃん🎵

一人目のときはケトルでしたがつぎ産まれるなら絶対ウォーターサーバーにしようと思ってます😍
ケトルはミルク冷やすのもめんどくさかったです😭
まわりの友達はみんなウォーターサーバーでミルク作ってて楽そうです🎵

💗れおりあちゃん💖

私も最初は麦茶作りの白湯を水道水をケトルで沸かしていました。

塩素を気にするようであれば、5分間は沸騰させないとダメだとか聞いた事があったので、それからはやかんです󾭛

ケトルでも大丈夫ならばそうしたいのですが。。

ほねきち

今日から実家から自宅に帰る予定で,私わウォーターサーバーを使う予定です!日本の水わキレイと言いますが,我が家わ,アパートでタンクに貯まった水を供給される(水道関係の仕事をしている叔父から聞いた話だとタンクの水わ,キレイでわないそう…)ので,そっちにしました!
離乳食になっても使えそうですし,何より普通のお水より美味しく感じて,家族みんなガブガブ飲んでます!!必要なくなれば,解約金などもいらずすぐに辞めれるとのことですよ!!

  • ほねきち

    ほねきち

    ちなみにクリクラです!

    • 8月28日
KMB

湧くまで待たすの可哀想で
私もすぐでるの欲しいと
行ったけど旦那にダメって
言われてしばらく頑張ってましたが
夜中に湧くのまつの辛くて
考えたのが保温性の高い水筒に
沸かして寝る前に入れて置くと
便利です!
寝てから夜中起きても朝起きても
まだ使えます♪
で、朝また沸かして入替えてって
して楽してますよー(笑)

ずんたっちょ

産後は完ミですか?
完ミならウォターサーバー良いかもしれないけど、混合だとか完母なら多分ウォターサーバーは邪魔になるかも。
産後は1日4回くらいあげてたけど、今は1日に多くて2回しかミルクあげないのでウォターサーバーは契約せずにケトルです。
お料理に使うだとか、自分もしょっちゅう飲むならあった方が便利なのかもしれませんが、うちは水道水で十分と思っているので結局要らないよねーってなりました( ̄▽ ̄)
ティファールのケトル使ってますけど、お湯をそんなにたくさん入れなければ沸くの早い気がしますよ(´ω`)

  • 𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛

    𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛

    今のところ、完母での予定ですが、出産後おっぱい出るかわからないので一応用意しようかなって感じです( ; ; )
    おっぱいは遺伝するって聞いたので私の母はおっぱい出なかったので私はどんなんだろ、、、って感じです😭
    ウォーターサーバーは子供が大きくなってお水を飲むようになってからにしようと思います💕

    • 8月28日
tomomi

ティファールでしたが産後の寝不足で沸くまでにイライラしたので電気ポットを買いました(笑)でも完母だったので使ったのは1週間だけでした=͟͟͞͞(๑º ロ º๑)

直母を左右10分してからミルクを足してたので、泣いたらまずティファールでお湯を沸かしておっぱいあげてミルクを作って飲ませる感じにしてました!

  • 𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛

    𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛

    やっぱりケトルは待つのが嫌ですよね(笑)
    私もイライラしそうなので電気ポット買おうと思います💕

    • 8月28日