※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

愚痴です💦先月義母が5日間ほど入院したので、私の親からお見舞い金を渡…

愚痴です💦
先月義母が5日間ほど入院したので、私の親からお見舞い金を渡しました。
そして今日母から「向こうのお母さんからサーターアンダギー(手作り)が届いてお礼の電話したよ〜」とのLINEが来ました。
まさかお見舞いのお返し!?と聞くと母も「そうだと思う、、」とのことでした。
義母の沖縄出身なのでお盆の時などたくさん作って
うちの親にも送ってくれたりするのですが、まさかお見舞い金のお礼が手作りのサーターアンダギーって、、
ないわ〜😱と思ってしまいました。笑

コメント

deleted user

うちは義父に渡したお見舞い金そのまま商品券になって返ってきて(地域的には半返し)
少なかったのななぁと母が気にしてました😅
親同士のやり取りは一般的なことでしてほしいですよね😓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    気にしますよね!!
    本当におっしゃる通り、親同士のやり取りは一般的な事でして欲しいです!😭😭😭

    • 4月6日
はじめてのママリ🔰

同じ沖縄ですが、ビックリしました!笑
平常時でも手作りサーターアンダギーがお返しってあり得ないのに、こんなにコロナが流行ってて手作りの物あげるとかビックリです😭
本気でいらなさ過ぎて😭笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    このモヤモヤに共感していただけて嬉しいです!笑
    常識なさすぎてドン引きでした。。

    • 4月6日
りり

沖縄でも、サーターアンダギー、しかも手作りのお返しなんて初耳です🤣🤣🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!!笑
    義母は沖縄から大阪出てきて50年くらいはたってると思うんですけどね😂
    でも義母のことだから全く悪気がないのは想像つきます😅
    こんな投稿してひねくれてるかな!?と思いましたが、共感してくれる方が多くて嬉しいです!笑

    • 4月6日
はじめてのママリ

サーターアンダギーとか本当に何?って思いますね😅😂💦💦私のおばーちゃんも近所の人に出産祝いあげたらお返しがムーチー5枚でしたよ笑笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    昨夜義母から「美味しい砂糖天ぷら作ったので来週持っていくね」
    と連絡がありました!
    うちと義母宅は自転車で行ける距離なのですが、少なくとも2、3日前に作ったものをさらに来週持ってくるとは😩
    ムーチーってどんなのか調べてみたらおいしそうですね😋😋
    でも出産祝いのお返しにはいらない😂😂

    • 4月7日
男の子ママ

お返しのつもりではなく、ちょっとしたお礼のつもりなんでしょうね😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ステキな考え方です🥺
    ないわ〜と思ってもこれから関係は続いていくので、ちょっとしたお礼だったと思うようにします!
    ありがとうございます✨

    • 4月8日
  • 男の子ママ

    男の子ママ

    沖縄の方はお返ししない方も多いので😂そう思いましょう♪

    • 4月8日