※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめりお
妊娠・出産

昨日の検診で、胎盤から赤ちゃんへの血流が悪く、赤ちゃんの成長が遅れている可能性があります。入院や早産の可能性もあるそうです。経験者の話を聞きたいです。

昨日検診『35週』に行き、初めて胎盤からへその緒を通って👶にいく血流が悪いと言われ、少し不安になりました💦
赤ちゃんの大きさは2週間小さい2000gしかないのもその影響かもと言われました❗
一週間に一回超音波にのる検査があるみたいで💦
👶があまり成長しないのなら入院して経過を見てそれでもだめなら予定日より早く出産するみたいです❗

こういう経験した人がいればお話聞きたいです❗

コメント

みそのすけ

今まさにその状況で、一昨日から入院してます( ;∀;)

先生曰く、少しでも成長が見られるなら出来るだけお腹の中で育てるみたいですが、止まってしまったら早めに出してミルクで大きくすると言われました。

わたしの場合は双子のうち1人が発育遅延気味なんですが、今朝陣痛があり、でもまだ35wなので、張り止めの点滴でどうにか抑えてる感じです。

安静が一番の対策みたいなので、なるべく横になってくださいね☆

• まめりお

まめりお

今現在そうなんですか👀
    やっぱり入院になったんですね❗
    双子ちゃんなんですね👀
    やっぱり安静しかないんですね❗💦
    お腹で育つのをママは願うだけですよね❗
    ミルクで大きくするまで言われてるんですね❗
    私のところは母乳に力いれてるのでそれはないかもですね❗
    早くて37週ですかね❗💦
    陣痛来てたんですか👀
    抑えることもできるんですね❗

• 8月27日
  • みそのすけ

みそのすけ

果物食べるといいとかいう噂を聞いてこまめに食べたりしてました(⊃´▿` )⊃

先生の言うミルクっていうのは母乳も含まれるんだと思います(笑)

双子でももう1人は2400g位あるんですが、もう1人は1800gあるかないかで💦

お腹の張りとかがそんなにないなら大丈夫だと思いますよ✨
    ここまで週数も体重もきましたし、早く生まれてもしっかり育ってくれると信じてますヾ(o゚ω゚o)ノ゙

• 8月27日
  • まめりお

まめりお

果物いいとか聞きますよね❗
    食べて横になってたら👶が育つとか言われてますよね❗
    双子ちゃんでも大きさ全然違うんですね❗
    早く生まれても元気に育ってくれたらそれだけでいいですよね😃

• 8月27日
  • みそのすけ

みそのすけ

もうちょっとですもんね❤️
    元気な赤ちゃんたちに会えるよう頑張りましょう₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎✨

• 8月28日
ゆなママ07

こんにちは🎵

驚かれるかもしれませんが、私のような事例もあるんだなぁ~と読んで下さい💨

三男は、妊娠中ずっと小さめと言われていたのですが…
8ヶ月の終わりぐらいの健診の時に成長曲線から外れてしまい、個人病院から総合病院に転院しました。
診察や検査をした結果、胎児発育不全と切迫早産と診断されて入院になりました。
その後、赤ちゃんは少しずつ成長はしたのですが…
成長が滞ったので、35週6日の早産で出産しました。

赤ちゃんの成長が滞った理由は、首に臍の緒が7重に巻きついていたためでした😱

赤ちゃんは、小さめでしたが、元気に産声を聞かせてくれました。

まめりおさんは、お腹がよく張ったりしますか⁉
お腹がよく張ると赤ちゃんに血流が届きにくいみたいです💦
お腹の張りがあるなら、無理なさらず、ゆっくり休んで下さい😊

35週に入られているので、赤ちゃんの機能は完成されていますし、例え小さめで産まれてもNICUやGCUなど医療も安心ですし、不安な気持ちもあると思いますが、大丈夫ですよ❗

• まめりお

まめりお

いろんなお話聞けてうれしいです🎵
    病院の転移も大変ですよね❗不安も増えますし切迫早産に発育不全と大変でしたね❗
    35週で出産になったんですね❗へその緒が7重ですか💦
    👶もしんどかったでしょうね❗💦
    動いたらお腹張りやすくなりましたね❗
    あと👶たくさん動いてくれてます❗
    あまり張らないように心にいれときます❗
    不安にならず娘にだんなさんに頼ります🎵

• 8月27日
  • ゆなママ07

ゆなママ07

三男は、もうすぐ6ヶ月ですが、病気もなくスクスク元気に育っています😁

まめりおさんは、お腹の中で赤ちゃん元気に動いてくれているなら、安心ですね😁

いろいろ心配にもなってしまいますが、無理なさらず、旦那さんや娘さんにいろいろ助けてもらって過ごして下さい😊

• 8月27日
  • まめりお

まめりお

一週間後の検診も心配なんですけど不安にならず👶の負担にならないように安静にしないと❗

• 8月27日