※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃ
家族・旦那

今2人目を妊娠中で、安定期に入り、今月戌の日参りをするのですが、私の…

こんばんは!
今2人目を妊娠中で、安定期に入り、今月戌の日参りをするのですが、私の旦那には県外に住む弟夫婦がいます。
私の考えでは戌の日が終わったら落ち着くという考えたので終わり次第こちらから(旦那から)弟夫婦に2人目の報告をしてもらうつもりでした。
しかし頼んでもいないのに「直前では失礼だから妊娠の報告しておきました」と義母から旦那に連絡がありました。
いやいや、待てよ。お前の子供じゃねーよ。となり私は旦那に今後何かあった時の報告はこちらからすると言って欲しい。と言ったのですが旦那は忘れっぽく伝えてくれるかも分かりません。
私から連絡して「今後大事な事は私達から連絡するので遠慮していただけませんか?」と伝えたいのですが言い方はどういう風に言えばいいのか迷っています。

皆さんならどうしますか?もしくはどう伝えますか?
参考までに教えてください💦

コメント

もも

あーちゃさんと義母との普段の関係性がどうなのかわかりませんが、旦那さんから伝えてもらった方が良い気もします。
隣で見張って旦那さんが連絡するのを最後まで監視するのは無理ですか?😂

• あーちゃ

あーちゃ

元々年の差婚という事もあり義母ともおばあちゃんくらいの年の差があるので結構遠慮しながらの関係性だとは思います😅
    今の時点で連絡しようとはしてくれないので、言うとしたら直接伝えるつもりみたいではあるんですけどいつ言うかわかんなくて明日にでも連絡してもらった方がいいですかね…?

• 4月2日
うどん

私も旦那さんから伝えてもらった方が良いと思います
嫁から言うと角が立ちそうなので😖
明日、旦那さんに連絡してもらって、今度会ったときに再度言ってもらうのはどうですか?