※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうくんママ
家族・旦那

義兄が、先日脳梗塞一歩手前で入院しました💦早い発見だったので、手術も…

義兄が、先日脳梗塞一歩手前で入院しました💦
早い発見だったので、手術も必要なく、投薬のみで
後遺症も残りません。
県外に住んでいるので、なかなかお見舞いにも行けません。→病院は、コロナでNGですが、5日に退院して2週間程、家で療養のようです。

本題ですが、快気祝いを贈りたいと思ってます。
が、母がお祝いを送り合うのをあまり好まないです。
→いつも無理矢理送ります🤣
なので、お返しなしで気を遣わないちょっとしたものがいいとは思ってます。
5000円以内かな。

■現金やカタログなどは、なしで

■義理兄は、40代後半

■仕事は、サービス業

■実家に同居→うちは、母子家庭でマスオさんになってくれてます。私が独身時代に5年くらい同居してます。こっちが兄妹なんじゃない?というくらい仲良しでした😊
私が、転職して県外に出ると言ったとき、義兄だけが反対したくらいです🤣

どんなものが、いいですかね?
色々な案をください!

コメント

はじめてのママリ🔰

脳梗塞一歩手前だとすると生活習慣の改善をしないと再梗塞のリスクが高いと思います🥲

毎日血圧を測れるように血圧計とか、目に見えて運動量がわかってやる気がでるように万歩計なんてどうでしょうか🙆‍♀️お肉やフルーツと違ってあまり嬉しくはないかもしれませんが

• そうくんママ

そうくんママ

なるほど。
    血圧計は、母が持っていて
    元々、自転車やったりとかしてるので万歩計も確かあったんですよねー🤔
    そういう、健康改善的なもの
    検討します😊
    ありがとうございます。

• 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生活習慣の改善ができず2度目、3度目と運ばれてくる方が多くてどんどん予後が悪くなっていきます😖1度目はなんともなくても次からは麻痺が残ったり、失語症がでたり。

素敵な義理兄さんのようですし健康管理頑張って貰って元気に長生きして欲しいですね🙆‍♀️

• 4月2日
  • そうくんママ

そうくんママ

医療関係の方なんですね😊

母曰く、たくさん検査したけど悪いとこが見つからず💦
    数値も良いらしく。
    今まで通りで、薬だけ飲んでーという感じみたいです。
    普段から自転車や水泳やったりはしていて、食生活もかなり気をつけてるみたいなんですよね🤔
    夜、寝ながらテレビ観てつけっぱなしで寝るのが悪いんじゃないかとか探ってるみたいです。

原因が分からないのも困っちゃいますが、このまま元気でいてもらいたいです😊
    ありがとうございます😊

• 4月2日