※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちるちる
子育て・グッズ

夏に使える肌着について質問です。女の子の場合、キャミソールタイプが使いやすいでしょうか?袖がヒラヒラしている服も多いため、キャミソールの方が重宝するかどうか知りたいです。

女の子の肌着について質問です。

6ヶ月の娘がいます。
今ある肌着がサイズアウトすることもあり、
夏にかけて使える肌着を買おうと思っています。

そこで質問なのですが、
女の子の場合、夏の肌着はキャミソールタイプのほうが使いやすいのでしょうか。
息子はTシャツにズボンというスタイルしかなかったので夏はタンクトップタイプの肌着でした。
でも女の子って結構袖がヒラヒラしてる服も多いし、ランニングよりキャミソールのほうがいいのか?!って思っています。キャミソールの紐が落ちたりしないのかも気になっています。

どのタイプが重宝するのか、どのように着回しているのか教えて欲しいです!

コメント

ぴの

キャミの方がいいです!
タンクトップだと服によってはみえちゃってダサくなります😂
なんならうちは息子もキャミでした🙌🏻

紐落ちたりとか特にないですよ👍🏻✨

• ちるちる

ちるちる

タンクトップでもやっぱ見えちゃうんですね!キャミソール買います😃
    今70でぴったりなんですが(9月に1歳になります)、80と少し大きめに買ってもキャミの紐は落ちたりしないですか??😭

• 4月2日
  • ぴの

ぴの

大きすぎても紐落ちたりはしませんが、お胸が見えてしまいます😂
    そうなっちゃっといくら下着とはいえちょっと恥ずかしいので、買う時期はギリギリでいいと思います👀
    必要だと思った時期に合うサイズを買った方がいいです👍🏻✨

• 4月2日
  • ちるちる

ちるちる

息子のお下がりの半袖80を着せてるのですが股のところにはまだ余裕があるので、キャミにしたら胸が見えちゃうかもしれないですね😅
    すぐサイズアウトになるかもしれないですがキャミソールだと70を買ったほうが良さそうですね😄🍒

• 4月2日
  • ぴの

ぴの

キャミを冬に着ることはないし、どうせ1年後の夏にはサイズアウトしてるのでジャストサイズでいいと思います☺️
    グッドアンサーありがとうございます🤭💕

• 4月2日
  • ちるちる

ちるちる

たしかに来年の夏には着れないですもんね🤣
    こちらこそご意見ありがとうございました😊🎀

• 4月2日
はじめてのママリ

うちは短肌着卒業してから年中ずっとキャミソールの下着です👌
紐が落ちてくるのも、今まで1枚だけありましたが他は落ちてこないです!

• ちるちる

ちるちる

年中キャミソールなんですね😀サイズを大きめに買っても紐は大丈夫でしたか??

• 4月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

大丈夫でしたよ!
    紐が気になれば、もし垂れてきたらちょっと重ねて縫っとけばいいですし👌

• 4月2日
  • ちるちる

ちるちる

意外と大丈夫なんですね🤗
    早速購入してみます!ありがとうございました😊

• 4月2日
ゆか

うちは今年の夏はキャミタイプ買う予定です!女の子のはおしゃれなデザインの服多いので、半袖が袖から出ちゃうと変なので😂

• ちるちる

ちるちる

女の子だと袖が短いデザイン多いですよね🥰キャミソール買ってみます😌

• 4月2日
まぁた

今日西松屋でキャミソール6着くらい買ってきました☺️

• ちるちる

ちるちる

私もご意見を参考にしてキャミソール買いました😊!

• 4月7日