※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰🕊
雑談・つぶやき

記録用です11ヶ月。今日で卒乳しました。最初はおっぱいに苦戦して保護…

記録用です

11ヶ月。今日で卒乳しました。

最初はおっぱいに苦戦して保護器使って
でも出血と亀裂ばかりでおっぱいマッサージして
初めて直接吸わせたら1回で上手に飲んでくれたね
傷ができて気持ちが沈んでおっぱいが嫌になって
授乳の時間こなければいいのにって思ったこと
何回あったか。。やめてミルクにしてもいんだよ
って周りに言われてもやめれなくて頑張った。
夜中も3時間おきにタイマーかけて起きる前に
マッサージして搾乳してあっためてて、授乳
痛くても頑張って、搾乳飲ませてミルク飲ませて
ずっと頑張ってきた。やっと2ヶ月3ヶ月くらいで
リズムがついてきて楽になったの覚えてるよ。

夜中は授乳2.3回でよかったから助かってた。
慣れたら赤ちゃん起きるまで寝てたよねママ。
夜泣きでおっぱいなのかわからないときも
あったけど2時前に泣いたら甘えてておっぱい
やらなくても寝てくれたからありがたかったよ
2時過ぎるとお腹すいて泣くんだよね、

乳腺炎にもなったけど辛くてもおっぱいは
やめたくなかった。吸ってる姿可愛くて
ずっと飲んで欲しいって気持ちに変わっていった。
夜中のミルク大変で1.2回くらいになったら
おっぱいだけにしちゃったよね。
離乳食始まってから徐々に回数が減ってきて
食べることのほうが好きになってきた。
おっぱいは大変だったけど頑張ってここまで
あげてよかった。大変なのは最初だけ。

頑張って飲んでくれてありがとう。
11ヶ月も飲んでくれると思わなかったよ
成長は嬉しいけど少し寂しいな。
すんなりミルクになってよかった。
上手に飲んでくれてありがとう。


あの頃の私、2人目でまたおっぱいの私へ
最初はとっても辛くておっぱい痛くて
泣いて祈って大変だったけど、ちゃんと
傷は手当してマッサージして痛かったら
くわえ直して…頑張れば絶対おっぱいで
よかったと思える日が来るから。
夜中も大変だけどちゃんと寝てくれる日が
くるから。大丈夫。頑張れた私がいるから。
手をかけるほど赤ちゃんはいい子になるから
あっという間に11ヶ月で卒乳、今もすぐ
過ぎちゃうから頑張れ自分。頑張れるよ、

コメント