※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
産婦人科・小児科

陽性反応が出たため、足立区の長門クリニックと荒川区のあらかわレディースクリニックで迷っています。通院や出産の経験をお聞きしたいです。コロナの影響で立ち会いや面会が制限されているか、通院時に子供を連れて行けるかも知りたいです。あらかわレディースクリニックについて情報が少ないため、口コミや詳細を教えていただけると助かります。

陽性反応が出ました!

足立区の長門クリニックか
荒川区のあらかわレディースクリニック

で迷っています。

現在通院されてる方やご出産された方などの
お話し伺いたいです!
また、今はコロナの影響でどちらも立ち会いや面会なども
行ってないかと思うのですが、
通院の際子供を連れて行く事は可能なのでしょうか?

特にあらかわレディースクリニックは最近できたばかりで
口コミも少なくあまり情報が無いので
ご存知の方いらしたら教えて下さい!

1人目の際、長門クリニックで産みたかったのですが
分娩予約取れず、
横川レディースクリニックで出産したのですが、
もう二度といかないです。

足立区に住んでるのですが足立区なのに
長門クリニックだと少し遠くなります。

あらかわレディースクリニックは荒川区ですが少し近くなります。

コメント

ここちゃん

昨年、あらかわレディースクリニックで出産をしました!
院長先生がとても優しいですし、
なにより院内が綺麗!
わたしが通ってた頃は、待ち時間も少なくて診察もスムーズでしたよ😄

• ぴよ

ぴよ

あらかわレディースクリニックで出産された方のお返事嬉しいです😊‼️
    ありがとうございます😊💗
    何度か投稿したのですが中々お返事頂けなくて💔💦

院長先生優しいんですね🤗✨
    女性の方はどうでしたか?
    そうなんですね!
    因みに子連れで妊婦検診に来てる方などいらっしゃいましたか?
    今調べてもあらかわさんは立ち会い不可、面会も不可みたいで🤢💦
    健診もなるべく1人でというような感じだったかと思うのですが💦
    ここちゃんさんがあらかわレディースクリニックに決めた理由はなんでしたか?
    先生が優しいのと綺麗という所ですか?

あと食事も気になります!
    美味しかったですか?
    前回の産院が高い割に凄く不味くて😭😭😭
    看護師さんも微妙だったので産院選びに失敗したくなくて😵

ニューボーンフォトは撮りましたか?
    別で料金など掛かるのでしょうか?
    質問ばかりで申し訳ないんです🙏💦

今、あらかわさんか長門クリニックで迷っていて、、、
    あらかわさんのほうが近いし新しく出来たので綺麗だしニューボーンフォトも撮れるのが良いなぁ❤︎なんて思ったのですが、
    長門さんだと分娩後ですが30分立ち会えたり面会も30分出来たりで迷っています。
    ただ荒川さんに比べると少し遠くなるので迷っています😥💦

• 4月3日
  • ここちゃん

ここちゃん

女医さんも、優しいですよ!
    ふんわりってゆうよりは、
    クールな優しさって感じです(笑)

好みかと思いますが・・
    わたしは最後まで院長希望で、
    お願いしていました🙋

子連れで検診きてる方もいらっしゃいましたよー!!
    私が通ってた頃は、まだコロナがそこまでって感じだったので、、
    いまは分かりませんが、お子様連れの方もいました👐
    小さいですが、待合室にキッズスペースもあります😄

そして、私のときは面会は不可でしたが、立ち会いのみ可でしたー!!でも、面会不可は辛かったです😭

途中から、検診も、なるべく一人で来てくださいってなりましたが、
    それでも旦那さんと来てる人もいましたー。

助産師さんたちは、
    みんな優しくて、
    入院中しょっちゅうお部屋に来てくれるし、お部屋でお喋りたくさんしてましたw

あと、食事!楽しみのひとつですよねー!美味しかったですよー😄ボリュームもあるし、お祝い膳もステーキが出たり、フルコースな感じでした🤍おやつもでます💕

わたしの赤ちゃんは、産まれてから、ちょっとの間、保育器に入ってしまったので、ニューボーンフォトはざんねんながら撮れませんでしたが、無料でしたよー👶オプション的なものをつけると有料だったかと思いますが💦

あらかわレディースクリニックにしたのは、家から徒歩で無理なく行ける距離だったのも、決めてですかね😄

• 4月3日
  • ぴよ

ぴよ

そうなんですね🤗‼️
    クールそうな感じですもんね😅
    先生特に指定しなければ2人に当たりそうですよね!
    出産となった場合に立ち会うのは院長先生なのでしょうか?
    女医さんも立ち会う事もありますよね?

子連れで健診来てる方もいらっしゃるんですね🤗
    ありがとうございます😊♪
    今おそらく5週で来週には6週になるのですがここちゃんさんは何週頃に病院に行かれましたか?
    1人目の時も何週頃に行ったかもう3も前なので忘れてしまって😵💦
    キッズスペースもあるんですね☺️

立ち会いされたんですね🤗✨✨
    羨ましいです☺️💗✨
    面会無いのも辛いですよね😢💔
    さっき調べたら立ち会いオンライン出産はできるみたいで、、、
    ただ面会ないのは本当に辛いですよね😢💔💦

そうなんですね!
    私の旦那も一緒に健診来たいみたいで、、、
    ただやはり今は1人で行くのが1番ですよね😢

そうだったんですね🥰💕✨
    羨ましいです❤︎❤︎
    前の産院は本当に最悪だったので🤢🤢
    食事も不味かったし😭😭😭

食事も美味しくて先生や助産師さんたちも優しいなんて素敵な産院ですね💗✨

そうだったんですね😢
    娘も少し小さく産まれてきたので保育器に入ってました!
    ニューボーンフォトも無料なら他で頼む手間も無いし良いですよね(^^)👍

家から近いのですね✨
    羨ましいです♪

私は電車だけで25分、
    駅から病院までは5.6分ですよね?
    家から病院までは最低でも35分くらい掛かりそうです😓

ただ立ち会いと面会していないのだけがネックで😢💔💦

長門さんは電車だけで35分、
    駅からは10分くらい歩くみたいなので家からだと50分くらい掛かるので悩みます、、
    ただ分娩後30分会えたり、
    面会も30分出来たりするのでそこが良いなぁと思って!
    ただ少し遠いかなぁ、、、😥

ほんと悩みどころです😵💦
    来週辺りに病院行こうと思ってるのでそろそろ決めないとな〜と思いつつも決めかねます😓😓

• 4月3日
もも

質問に載っている病院ではないんですが、南千住にある東京リバーサイド病院に私検診で行ってますが結構綺麗で人気ですよ⭐️

私も2人目は横川でしたがご飯がまずいのに高くてやめました笑

• ぴよ

ぴよ

リバーサイドも調べたりしてました🤗✨
    ただ少し遠いので🤏候補から外してしまいました😓💦

横川本当最悪ですよね🙄💦
    看護師さんもベテランさんは優しいけど若い人の対応が最悪過ぎて、バス2か乗り継いで通ってたのに本当いい思い出がないです😫😫

• 4月3日
ここちゃん

指定しなければ、
どちらかになるので、
わたしは指定してました!!

出産のときも、院長が来ました!
でも1回だけ、途中女医さんが見に来てた気がします!
余裕なくて、そのあたりはあまり覚えてないですが・・

通いやすいのって、
かなりメリットですよねー!!
最後の方は、歩くのも辛かったので、近場で助かってました👶

わたしは、まだ心拍確認できる前に行ったので、5.6週辺でいってたと思います!待ちきれなくて(笑)

わたしも、二人目希望してるので、うらやましいです💕

院長は、やわらかい雰囲気の方ですよー!混んでても、ちゃんと話聞いてくれます😄

参考になれたなら、嬉しいです!

遅くなりましたが、Babyおめでとうございます💕
お身体、大切にお過ごしください♡

• ここちゃん

ここちゃん

すみません!こっちに返信してしまいました💦

• 4月3日
  • ぴよ

ぴよ

そうなんですね!

基本出産の際も院長先生が!という感じなのですね!!!

そうですね!!!
    近くにある産院は駅からも離れていて車でないといけないし、何せ昔からあるので古いみたいでアットホームではあるのですが、私的には少し怖くて🤢💦
    やはり近場が良いんですよね!
    以前も口コミ凄い見て調べてバス2個も乗り継いで行ったのに高い割にご飯も不味くて看護師さんも親切じゃなかったので凄く後悔していて。
    今回は失敗したくないです!
    凄く慎重になっていて😵😵💦

ニューボーンフォト無料なの調べてみたんですが、
    産院着なら一枚無料なんですね!
    あの可愛いカゴに入って帽子を被ってとなるとまた別で料金が掛かるんですね😓💦

新しい産院で、先生も優しくてご飯も美味しくてニューボーンフォトも撮れる🥰✨
    って捨て難く思ってたのですが、オプション料金も特に記載が無くていくらか分からなかったので
    どうしようかな〜と思いました😥💦

今日そちらの方に行く予定があったので家族みんなで駅から歩いて見に行ってみたのですが、道が狭く車だと大変そうですね😵💦
    旦那さんがお腹大きくなってきたら通うのも大変だし車借りて送ってくれるみたいな事を言っていたのですが道が狭い事を気にしていたので😓

少し遠くなりますが長門クリニックさんに通う事になりそうです😥💦
    ただ遠い、、、
    駅からも10分程歩くので少し不安もありますが、
    前回も結構遠くまで行っていたのできっと大丈夫かな、、

色々お話し聞いて下さったのにすみません🙏💦

でもとても参考になりました‼️
    ほんとギリギリまで悩んだ結果ですが、
    色々お話し聞いて下さりありがとうございます😭💗💗

そして、ありがとうございます😭💗
    流産の経験もありまだ心拍も確認出来ていないので不安ですが😓
    無事に育ってくれる事を祈ります🙏

本当に本当にありがとうございました😊❤︎

ここちゃんさんもベイビーと素敵な日々を過ごして下さい😌🌸✨

• 4月4日
5人目産まれました😊✨

初めまして☆今10週です😊私もこの間まで迷っていて、東京フェリシアに分娩予約しに行ったらもう、10月は分娩予約がうまってしまって昨日あらかわレディースクリニックに分娩予約だけしに行きました😊上4人は横川レディースクリニックで産んでいるので検診だけは横川にかかって33週頃にあらかわレディースクリニックに戻ってねと言われています。
今回、初めての計画無痛分娩なので早く予約しないとあらかわレディースクリニックもうまってしまうようでした😞
9月は全てうまっていると聞いたので急いで予約金の10万円だけ払いに行きました😌✨
どちらの産科にかかられるかもう決まりましたか?
あらかわレディースクリニックの女医の先生優しかったですよ!待ち時間も少なかったです✨

• ぴよ

ぴよ

初めまして★
    そうだったんですね(^^)♪
    私も先週あらかわさんと長門さんが駅からどのくらいの距離かとか外観を見てきました‼️
    4人横川さんだったのにあらかわさんで出産されるのは里帰りですか⁉️
    無痛分娩がやってる所で探したんでしょうか!😊

結局今日、あらかわさんより遠いのですが長門さんでお世話になる事にしました!!
    予約して行ったんですが初診なのか少し待ちました😓💦
    でも、健診の後娘連れて亀有アリオにすぐ行けるので遠いけどここにして良かったです!
    先生や受付の方も優しい方でした🤗💕✨
    まだ今6週頃で心拍は確認出来たのですが小さ過ぎるので予定日が確定出来ず😓
    また2週間後に一般外来として来て下さいと言われました(・_・;💦
    因みに初診料6000円だったので2週間後もまた6000円掛かると思います😓💦
    でも、こちらにして良かったかな♪
    遅くなりましたが5人目妊娠中という事でおめでとうございます🤗💗✨
    育児の大先輩ですね😆✨✨
    お互い別の病院ですが、元気な赤ちゃんが産まれますように😌🌸✨
    お体ご自愛下さい❤︎

• 4月6日
  • 5人目産まれました😊✨

5人目産まれました😊✨

お返事ありがとうございます😌✨
    横川が家から一番近いのですが、上の子達もいて計画的に産めた方が旦那も仕事休める日が決められるって事だったので、計画無痛分娩やっている所を探していました☆
    あと、自然分娩で4人産んだし今回で出産は最後だろうとゆーことで無痛がいい✨となりました😂旦那も高い所でいいよ!贅沢していいよ!って言ってくれてるのでご飯も美味しそうだし、アロマだったりニューボーンフォトも魅力的でした😍
    長門も人気ですよね😊💕
    お互い元気な赤ちゃん産まれますように✨✨✨
    ありがとうございました😍

• 4月7日
  • ぴよ

ぴよ

そうだったんですね(^ ^)♪
    4人も自然分娩で本当にお母さんお疲れ様です😌💗
    最後くらいは楽したいですよね☺️✨
    旦那さんも優しいですね🥰🥰
    ご飯美味しいみたいですよね❤︎
    アロマやニューボーンフォトも凄く魅力的で捨てがたかったです😭💗

うちはまた再来週検査して予定日が分かるみたいです!
    きっと11月下旬頃かと思います☺️💗
    はい!お互い元気な赤ちゃんが産まれますように❤︎❤︎
    ありがとうございました🌸

• 4月9日
ほたて

既に産院決められてたらすみません🙇‍♀️
現在21週であらかわレディースクリニックに通っていて、出産も予約しております。

通院の際は付き添い無しでお願いしますと張り紙があり、お子様を連れている方は今のところ見たことはありません😭

検査技師さん?が優しくて、待ち時間もほとんどないので今のところ満足しています😊

• ぴよ

ぴよ

ありがとうございます😊♪
    実は少し遠くなるのですが亀有の長門クリニックにしました!

あらかわさんもギリギリまで悩んだんですけど😵💦

足立区住みなので足立区のままの方が手続きなども楽かなと思い!
    あと子連れでそのまま亀有アリオで遊べたり出来るのも考えて長門にしました!

お互い産院は違いますが元気な赤ちゃんが産まれますように💗

• 4月29日