※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

大阪府八尾市で里帰り出産を検討中。山口産婦人科が予約状況不明。他病院も検討。食事、スタッフ対応、コロナ対応、転院のスムーズさなど情報求む。

大阪府八尾市付近で里帰り出産を検討中です。
比較的自宅から通いやすい山口産婦人科、正木産婦人科、八尾市立病院、市立柏原病院辺りで検討中です。
今6週目なのですが、色々調べてると山口産婦人科は良さそうですが予約が埋まっているかもしれないので、他の病院も合わせて検討しています。
これらの病院で出産された方や知人が出産したなどの方、色々教えて下さい!

・食事はおいしかったですか?豪華ですか?
・先生や助産師さんなど、スタッフの方の対応はどうですか?
・コロナ禍で産まれた方いらっしゃれば、立ち合いや面会はできましたか?
・里帰り出産された方いれば、転院はスムーズでしたか?対応はどうでしたか?
・その他にいい点、悪い点あれば

よろしくお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

10ヶ月前に正木産婦人科で出産しました👶🏻
ご飯はいつも美味しく21時にはおやつタイムがありました🌟
先生は2人ともいい方でした😊が、助産師さんは良し悪しありました..💧
私の子を取り上げてくれた助産師さんは正直怖かったです🥲
正木産婦人科の事でしたら答えれる範囲は答えますよ✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご回答ありがとうございます!
    口コミで助産師さんや受付の方の対応が、、、と見たので少し不安でした🤭
    やはりそういう方もいらっしゃるのですね🥲

    ご飯はヘルシーな感じかと思うのですが、物足りましたか?(食いしん坊でして😅)
    おやつタイムはいいですね!

    他に困ったこと、不満だったことはありませんでしたか?😌

    • 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    連続ですみません
    正木さんは自然なお産、いいお産を目標にされてると思いますが、母乳が出ない場合などはミルク対応可能ですか?
    母子同室だったと思いますが、夜などしんどい時は預かってもらえますか?
    またフリースタイルのお産、というものはどうでしたか?
    色々聞いてしまいすみません🙇‍♀️

    • 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね..受付の方も多少ん..?!っと思うことも多々ありました💭
    保険証の返却を忘れられたり..
    口調がキツく感じました💭
    私は午前中-お昼までの診察時間に通ってましたが夕方の受付の方は優しいと聞いた事があります!!

    ご飯はどれもいい感じでしたよ!🌟
    私も食いしん坊ですが差し入れとしてお菓子やフルーツなど持ってきてもらってました!😂

    • 3月30日
はじめてのママリ🔰

母乳出ない場合ミルク対応してもらおますよ!🌟
私は母乳のみで育児したかったのですが母乳出ないからとミルクを足そうとなったときは逆に嫌でしたが..

母子同室ですが夜しんどい時預かってくれますが助産師さんによっては嫌な顔されるかと思います..💧
良い助産師さんなら言いやすいですが言いにくい助産師さんモナカにはいるので..
夜勤帯の助産師さんはほんとずっといい人でありますように..っと願うほど毎晩ドキドキしてました💭
私も寝不足プラス乳腺炎になり泣きながら授乳しているとベテランな助産師さんが赤ちゃん預かるよ~☺️お母さん疲れてそうやし~🥲って神的な助産師さんもなかにはいたのでほんと運だと思います😣

はじめてのママリ🔰

フリースタイルのお産..ん~よく分かりませんが私は普通に仰向けな状態で出産しました!☺️
その時その時で対応はしてくれるとは思いますよ!✨

はじめてのママリ🔰

正木産婦人科マイナスな点もありますが私は選んで良かったです🌟
ベテランな助産師さんたちが多いので緊急時等もすぐに対応してもらえると思いますし☺️
良し悪しありますが2人目できたとしたら私も正木産婦人科を選ぶと思います🌱

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    色々と教えて頂きありがとうございます!☺️
    たぶんどの病院でも人との相性とかどんな人に当たるかの運はありますよね💦
    参考にさせて頂きますー!

    • 3月30日
Lee

親友が山口産婦人科、幼馴染が八尾市立、私が平野区の浜田病院で出産しています。
八尾市立は最悪って言うてました。
山口は個人なのでよかったと。
浜田病院も個人でご飯も美味しくマッサージもあって助産師さんも全員優しかったです!
全員浜田病院で出産しています。

ちなみに親友も幼馴染も私も八尾で暮らしています。
山口産婦人科、浜田病院
共に車で20分くらいでしたが
雰囲気とかで浜田病院に私は決めました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    八尾市立、最悪だったんですね😂
    親は総合病院なので安心、って言うんですがあんまり口コミ無く不安でした。
    距離的には山口産婦人科かなと思うんですが、浜田病院も良さそうですね!
    コロナ禍の出産でしたか?
    立ち会い、面会は出来ましたか?🤭

    • 3月31日
  • Lee

    Lee

    ご飯も美味しくないし
    看護師、助産師も最悪
    もう2度と産むか!って言うてました🥲

    私は、浜田病院で、コロナ禍の出産だったので面会立ち会い全てNGでした。
    今、浜田病院に通院中の友人に聞くと
    最近やっと面会も立ち会いも解除されたそうです❤️
    私は上2人旦那が付き添ってくれたのに3人目初めてのひとりぼっち出産だったので心折れそうでした🥲でもタイミング良く大好きで仲のいい助産師さんがきてくれたのでご飯で産みました🤣

    • 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    八尾市立は無しですね😅

    浜田は最近立ち会い出来る様になったんですねー🤭
    出来ないところが多いので、初めての出産なのに心細いなと思ってました、、、
    その辺も含めて検討します☺️

    • 4月1日
  • Lee

    Lee

    そうです!立ち合いも面会もできるようになりました!
    初めてなら尚更心細いですよねぇ

    • 4月1日
わかめ

私は山口産婦人科で出産しました✨
基本的に希望しない限り母子別室にしてもらえ、入院中はかなりゆっくり出来ました!
先生も助産師さんも凄く優しくて検診や入院時は世間話などしながら楽しく過ごせました❣️
母乳育児も出たらラッキーぐらいで良いよと言われ凄い気持ちが楽になりました😊

食事はお祝い膳等あり毎回凝った料理が出ていましたよ

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    母子別室も母乳も、それぐらいの感じだと気負わなくていいですね!
    食事も美味しそうだなと思ってました☺️

    わかめさんはコロナ禍の出産でしたか?
    確か山口産婦人科は立ち会い面会不可だったと思いますが、全く出来ませんでしたか?🤭

    • 4月1日
  • わかめ

    わかめ

    私はコロナ禍でも出産でした😊
    立ち会い面会不可で、全く出来ませんでした!ただ大阪のコロナ陽性数が減ると立ち会いのみ可能になる期間もありました✨
    私は面会とか無くてゆっくりさせてもらえたので逆に良かったです👌

    • 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!
    立ち会い面会不可なのが心細いなあと思ってましたが、ゆっくり出来るってプラスの面もありますね!
    ありがとうございます😊

    • 4月1日
deleted user

昨年柏原病院で出産しました!
食事は病院のご飯ですが、私は普通に美味しくいただきました!
祝い膳は市立病院にしては豪華でした!
立ち会いや面会はできませんでした💦
金額安かったです!😁

柏原病院は全体的のクチコミ悪いですが、産婦人科は別で逆に優しいしいいと思います〜!
入院中も助産師さんたちと色々お話しました😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    市立病院は安いのが魅力的ですね*
    祝膳も豪華なのいいですねー☺️
    柏原病院の口コミがあまり無かったので参考にさせて頂きます♪

    • 4月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    3年前に価格改定があって上の子産んだ時とは全く金額違いました😅
    7ヶ月に4Dエコーだったり、詳しいとこの診察があるんですが動画撮影がありますよー✨
    10時-17時まで母児同室可能で、夜間は3時間おきに授乳室に授乳になりますー!

    • 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど、機器が充実したからなんですかね?
    里帰りなので7ヶ月の検診は受けれなさそうです🥲
    母子別室の時間もあるのはありがたいかもしれませんね*

    • 4月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なんか色々と方針が変わったようです🤔
    金額と共に祝い膳も変わったので!

    残念です😱

    初めてだと色々と気を使うし産後クタクタなので夜間だけでも別室なのは助かりました😅
    24時間同室はしたことありませんが、予行練習にはいい思います⭐

    • 4月3日
はじめてのママリ🔰

1人目八尾市立病院、2人目山口産婦人科で産みました。
2つの病院での比較になりますが、総合的には山口産婦人科の方が良かったです。食事も美味しいし、スタッフの方も優しく丁寧です。2人目コロナ禍でしたが立ち会いだけでき、あとの入院中は面会禁止でした。コロナ前から八尾市立は親と旦那以外は面会できないので、2人目は入院中上の子とも会えるようにと山口産婦人科にしましたが、結局コロナで会えなかったです💦
八尾市立は初めての出産で、何かあった時にすぐ対処してもらえるだろうと思い選びました。基本母子同室だったので入院中は大変でしたが、いい予行演習になったと思います笑 個人院に比べればサービス面では劣るかもしれないですが、特に不満はなかったですよ。病院だし、こんなもんかな、って感じです😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    山口産婦人科の食事、美味しそうですよね☺️
    かおりさんの時は立ち会い可能だったんですね
    時期によって違いそうですね🤭
    コロナの心配なんて無かったら良かったんですが、、、立ち会い面会は期待せずにいます😣
    全体的に山口さん良さそうですね*

    • 4月3日