※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はゆけママ
産婦人科・小児科

先日検査薬で陽性反応があり、江別市に引っ越すので病院を探しています。エナレディースクリニックに通われた方いますか?江別市立病院は待ち時間が長いとの口コミもあり、悩んでいます。

まだ受診はしていませんが、先日検査薬で陽性がでて、これから江別市に引っ越すので、病院を探しています!石狩市にあるエナレディースクリニックに通われている(もしくは通われていた)方いらっしゃいますか?もし通うのが大丈夫そうなら、受診しようかと思っていまして、教えていただきたいです😊
江別市立病院も検討しているのですが、初診は待ち時間がかなりかかると口コミにあったりして、子どもの幼稚園の送り迎えもありますし、コロナもあるのでそんなに待ち時間があるのはなぁ…とビクビクしています😅

コメント

ママリ

2人とも江別市立病院ですが初診の待ち時間は長かったです😂

普段も予約してる割には待たされる方だと思います。

1人目の時途中まで個人病院行ってましたがそこも長かったです。

産婦人科はどこも長いイメージ😂

でも市立病院は何枚もエコーくれたり綺麗に撮れれば毎回4Dもタダでくれるので私は市立病院で良かったです!

  • はゆけママ

    はゆけママ

    回答ありがとうございます!
    やっぱり長いんですね😅初診は3時間待ったと口コミに書いてる方がいましたが、そんなにかかりましたか😂?予約してても多少長いのは、前に通っていたところもそうだったので、なんとなく覚悟しています(笑)毎回4Dでくれるのはいいですね🤩
    入院した際は、個室にしましたか?シャワーは別なんですよね?😃質問ばかりすみません😇

    • 3月30日
  • ママリ

    ママリ

    流石に3時間は待ってないです😂
    その日の予約数にもよりますが私は2時間くらいだったと思います!

    入院は個室にはしなかったです!4人部屋です!
    シャワーは一つしかなく、自分の入りたい時間に名前書いとく感じです!
    早い者勝ちなので予約できる時間になったらさっさと名前書きに行く感じです😂
    シャワー時間は30分間なので結構1人でバタバタしてました😂

    • 3月30日
  • はゆけママ

    はゆけママ

    それでも2時間くらいはやっぱり待つんですね😂😂
    シャワー、大変そうですね😮
    ありがとうございました😊

    • 3月30日
マイマイ

現在エナクリニックに通ってます。

ホテルみたいに綺麗です。
私は上の子を旦那に預けて行くので日曜日しか行ったことありませんが、先生は優しくて、詳しくお話してくださいます。

アプリで診察の時に見たエコーの動画も後で見れます。

私はですが、助産師外来があるのですが、産まれるまでに3回。
いらないなと思ってます。
経産婦なので、流れはなんとなくわかるし、もし何かあったら聞くし。

60分で3000円支払うのですが。
2回目からは30分だったかな。

  • マイマイ

    マイマイ

    ちなみに、予約制ですが、待ち時間は短めです。曜日にもよるのかもしれませんが、10分以内には呼ばれてます。

    • 3月30日
  • はゆけママ

    はゆけママ

    回答ありがとうございます!エナはやっぱり綺麗なんですね☺️ホームページを見た時に、助産師外来のことが載っいて、こんなに必要なのかな?と思ってましたがやっぱりいらなそうですね(笑)しかも別途費用がかかるとは…(笑)
    エナは待ち時間短めなんですね😄曜日も日曜まであることを考えたら、融通は効きそうですね!

    • 3月30日
deleted user

私も去年江別に引っ越してきました^^☀︎

今回の妊娠で江別市立考えましたが、コロナもあるしなんとなく候補から外れました😣

エナレディースクリニックも迷ったんですが、札幌みらいクリニックのほうが私の家から近かったのでそっちにしました!予約制ですが、待ち時間はいつも30分くらいです☺︎☀︎

江別でも住んでる場所によりますが、エナとみらいクリニック系列一緒なので、どちらか近い方通うといいかもしれないです🥰

  • はゆけママ

    はゆけママ

    回答ありがとうございます!
    やっぱり市立病院はコロナが余計に気になりますよね💦💦
    札幌みらいクリニックもホームページ見ました😊同じ系列だけあって、どちらも綺麗ですよね🥺住むところが札幌寄りではなく反対側なので、もしどちらかに通うとしたらエナになりそうです😆
    参考になりました🤗

    • 3月30日