※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら24
妊活

生理周期は定期的だけど妊娠できないことが不安。体外受精の排卵誘発が始まり、日程調整が心配。排卵誘発で日程調整できるでしょうか。

生理来ちゃった。。
毎月生理周期同じできちんと生理くるのに妊娠しないのはホント意味わかんない😢
やっぱり体の中の機能がうまくできてないのかな⤵️
できるならしたくなかった。。でもやるしかないよね!😢
生理来ちゃったから、いよいよ体外受精の排卵誘発始まる💦
お金と治療の不安が押し寄せてくる💦
不安がいっぱいいっぱいで泣きそう😭💦
今日生理始まったからd12〜d14位に採卵だけど、d14は11日日曜日でできないから、4月の9日か10日が採卵かと思う。
できれば10日の土曜日に採卵だと助かるけどどうなるか💦
先生に聞いてみますが、低刺激法で排卵誘発します。
排卵誘発で少しは日程調整できるのでしょうか?😰

コメント

ねねこ

何年か前の自分を思い出しました。私も生理は安定してくるし、何で出来ないんだろうと不安でしかたなかったです。結局原因不明です。
治療も始める時は涙が出るほど嫌でした。何で私がこんな思いしなきゃいけないの、周りは悩まずに皆すぐに妊娠して、と羨ましくて悲しくて😞
今思えば、妊娠をゴールに考えすぎて無意識にストレス溜まっていたと思います。
治療に前向きになって妊娠に囚われなくなったら妊娠しました😌

私が行っていた医者は、どちらが良いですか?と都合のいい日を選ばせてくれました。日程調整できるか、相談してみて良いと思います!
採卵、緊張しますよね。治療は体も心もお金も負担がかかるけど、赤ちゃんに会う為に確実に一歩ずつ進んでいく事になります🕊私は、振り返ってみて、治療頑張って本当に良かったと思います。有難い事に授かれましたが、もしさすがれなくても後悔はしなかったなと😌
大丈夫ですよ。沢山泣いても良いと思います。子供がいるいないに関わらず、目の前の幸せに目を向けられたらいいですね😌
ひと息ついて、リラックスして、🥚ゆっくり育てて、赤ちゃんお腹に迎えに行ってください🕊
応援しています✨

• さくら24

さくら24

同じですね!🥺
    原因不明とか1番モヤモヤしますよね😭💦
    わかります😭
    病院病院とかで体も疲れ溜まるしお金大変だし精神的にもやられるし本当になんでこんかしんどい思いしなきゃいけないの、、みんなは仲良しすればできるのにってめちゃくちゃ思います😢

そうなんですよね⤵️
    頭の中は赤ちゃん妊娠でいっぱいで😭💦
    寝れないし体毎日だるいしでホントしんどい😢
    そうなんですね!🥺

私の通ってる病院の先生も人工授精の時は週末に合わせて調整してくれました!😊話してみます!

めちゃくちゃ緊張不安ですね😢
    卵ちゃんちゃんと育つかとかどれくらいとれるかとか受精するかとか色々😢
    体外受精、顕微受精された方皆さん
    大変だったけど、やってよかったって方が多いですね🥺✨
    私もそう思える様になれたらいいな思います😢🥺

ありがとうございます😭✨

• 3月29日