※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

恥骨痛と尾骨痛がある初妊婦です。トコちゃんベルト2か1か迷っています。アンダーベルトも必要でしょうか?

現在妊娠28wの初妊婦です。
ここ最近、長時間座ってた後に歩こうとすると恥骨と尾骨がズキズキと痛みペンギンのようにしか歩けなくなります。

そこで、トコちゃんベルトの購入を考えているのですが、恥骨痛と尾骨痛がある場合はトコちゃんベルト2でしょうか?それとも1の方が良いのでしょうか?

また、公式サイトを見ているとアンダーベルトとのダブル巻きがオススメと書いてあるのですが、同じように恥骨痛と尾骨痛のあった方、アンダーベルトも購入されましたか?

同じような質問ばかりすみません。

コメント

侑

私はトコちゃんベルト2です。
寝返りをうつだけで激痛でしたが、トコちゃんベルト2をしはじめてから、動くのが楽になりました。
ただ、締め過ぎ注意で、支えたくて締めすぎると、血が止まりそうになります💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます(*^^*)

侑さんは2を使われたんですね(^^)
    恥骨痛で付け始めましたか?尾骨痛もありましたか?
    アンダーベルトも購入されましたか?

そういうベルト類ってキツく付けたくなりますよね(´∀`;)購入したら気をつけます!

• 8月26日
  • 侑

なんだか、股関節あちこちが痛くなって、お尻らへんが激痛でした。
    尾骨かはわからないのですが、座骨神経痛だろうと産婦人科で言われました(´・_・`)
    アンダーベルトは買っていませんᕕ( ᐛ )ᕗ
    ですが、お出かけのお腹の支えのために腹帯と、ズレ防止の付属品を買いました!
    それがないと、動いたらすぐにズレたりするので…

• 8月26日
makko

同じく28週です~(^-^)/
私も最近恥骨が痛いです(>_<)
産院では、恥骨痛には、トコちゃんベルトの1で、腰痛には2がいいと指導されました!
私は友達にもらったものが2だったので、新たに買ったわけではないですが、するのとしないのとでは、恥骨の痛みも全然違う感じがします!
ちなみにアンダーベルトは持ってないのでよくわかりませんが、アンダー腹巻きは使っていますよ~

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなってすみません(>_<)

恥骨痛辛いですよね(´;ω;`)
    トコちゃんベルト2でも痛みが減ると聞いて、2と腹巻のみ買うことにしました♡
    ありがとうございます(*´˘`*)

• 9月3日