※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーマ
家事・料理

出産予定日まであと2週間ちょっととなりました。1人目は予定日より2週間…

出産予定日まであと2週間ちょっととなりました。
1人目は予定日より2週間早く産まれたので、今回もそろそろかなーと思っていまして😅
冷蔵庫に食材がまぁまぁ残っているので、減らしていかなきゃなりません。
私の入院中は旦那も息子も義実家で泊まるそうなので、冷蔵庫の食材をなるべく使いきる必要があります💦

そこで皆さんにメニューの提案をして頂きたいです!
なるべく追加で買わずにしばらく過ごしたいなと思っています。

⭕️冷蔵庫
春キャベツ1玉、ナス1本、たまねぎ1玉、新じゃが4個、人参3本、きゅうり1本、ミディトマト2個、玉子5個、鶏もも肉1枚、豚ひき肉200g、ウインナー

⭕️冷凍庫
豚こま肉300g、はんぺん、インゲン、枝豆、うどん、焼きそば、油揚げ、フライドポテト

⭕️缶詰めや乾物など日持ちするもの
トマト缶、コーン缶、ツナ缶、ひじき、乾燥ワカメ、蕎麦、炊き込みご飯の素、カレールー

※調味料はだいたい揃っています。

自分でメニュー考えてみましたが、主食ばかりでおかずがなかなか出てこず😂

ナスと豚ひき肉の丼
カレーライス
炊き込みご飯
焼きそば
焼きうどん
春キャベツと鶏肉のクリーム煮
スパニッシュオムレツ
人参しりしり
人参ラペ
切っただけトマト
春キャベツと卵とウインナーのマヨネーズ炒め
春キャベツのコールスロー
たたききゅうり
玉ねぎとじゃがいもの味噌汁
コンソメスープ

メニュー考えるの好きな人、是非よろしくおねがいします🙇‍♀️⤵️

コメント

つん

【ジャーマンポテト】玉ねぎじゃがいもウインナー
【やみつきキャベツ】鶏がらスープの素、ごま油、塩胡椒、お好みでにんにくチューブをポリ袋に入れてキャベツとモミモミ完成

【ツナきゅうりわかめの酢の物】
【人参のきんぴら】
【キャベツの塩昆布和え】
【鶏モモとキャベツの回鍋肉】
【トマトときゅうりのさっぱりサラダ】醤油、酢、砂糖ごま油、ごまで和えるだけ
【豚こま玉ねぎの生姜焼き】
【ひき肉玉ねぎのオムレツ】
こんな感じでしょうか…?
健康な赤ちゃんが産まれますように✨

• マーマ

マーマ

たくさん考えてくれてありがとうございます!
    春キャベツ1玉あるので、回鍋肉とやみつきキャベツ絶対作ります😉

• 3月26日