※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中に異常な喉の渇きがあり、困っています。妊婦健診で異常なし。薬の調整中で、明日再度病院へ。

いつもありがとうございます!!
妊娠4ヶ月の初マタです☆

2月ぐらいからたまに喉の渇きがあり、
水分補給してもおさまりません💦
先月はまだそこまで気にせず眠れたのですが…
3月に半ばぐらいから
異常に喉が渇くようになり辛いです😭
水を飲んでも満たされず、
口腔内もカラカラで頭がおかしくなりそうになりました。
妊娠の影響で喉が渇くというのがちらほら見かけたのですが、本当に辛くて辛くて仕方ないです😭😭😭

妊娠の影響で、異常な喉の渇きがあったかたいますか?
どうやって乗り越えましたか⁉️💦😢😰😭




※妊婦健診で採血、尿検査の結果は異常なし
別でナトリウムや腎機能?の採血してそれも異常なし

あとは私自身パニック障害と
強迫性障害が元々あるので
フルボキサミンマレイン酸塩25mgを2錠服用してました
ドクター指示のもと、、
薬を2日やめてみましたが、毎日永遠に喉が渇くわけではないので結果よくわかりせんでした。
なので薬を1錠にして昨日服薬しましたが
喉の渇きがひどいです。
明日また電話して病院にいきます。

長くなりましたが
最後まで読んでいただけてありがとうございました💦😭

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠前は1日コップ3杯程度のお茶しか飲まなかったくらい水分取りませんでしたが、出産直後から喉が異常に渇くようになってました(今は落ち着きましたが🥲💦)

もうひたすら飲んで、トイレ行っての繰り返しでした…
夜中も喉が渇いて起きてしまったので、枕元に水筒を用意して、ルイボスティーを入れたりしていました😂💦

時が解決してくれると良いのですが…
アドバイスになっておらずすみません😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    とんでもないです💦
    長文読んで回答下さってありがたいです⭐( ;∀;)


    出産直後から喉の渇きで大変だったんですね💦深夜の喉の渇きが1番辛いですよね😭😭
    私も喉の渇きが異常な日は枕元に水筒など置いて。
    少し口にふくんでは飲んで…寝ておきての繰り返しです💦💦


    産後どのくらいで症状が落ちつきましたか⁉️💦

    • 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    半年くらいは枕元に水筒やらペットボトル置いてた気がします…😂💦
    今は逆に水分とらなすぎて脱水気味と言われてしまったので飲むように意識してます…普通の水分量って難しいです😂💦💦

    • 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    なるほどですね💦
    授乳はじまってから凄く喉がからからに渇くって人もいたので
    妊娠中だったり、産後からだったりとその人その人で違うんですね😢

    確かに適量を毎日とるのって難しいですよね💦😓
    私も今は1リットル~1.5リットルの水分摂取はしてます💦😅

    子育てで大変な中なのに、
    色々教えてくださりありがとうございます(*^^*)

    • 3月26日