※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のこのこ
家族・旦那

義実家に行くと義母が毎回娘に甘い物ばかりあげます😭ケーキ、アイス、お…

義実家に行くと義母が毎回娘に甘い物ばかりあげます😭
ケーキ、アイス、おはぎ、フルーツ大福、マシュマロ、ロールケーキ、プリン、ドーナツ、クレープ
朝食にも食パンにわざわざたっぷりの生クリームつけたりします…

「さっきご飯食べたばっかりなので…」
と言っても
「幼児期は食事だけで栄養摂れないんだから」
と言われたり、主人にあまり甘いものばかりあげないよう言ってもらったのですが可哀想だとかちょっとくらい良いじゃないって感じで聞く耳持たずです😢

こないだは夜寝る直前に生クリームたっぷりの菓子パンあげてたので
「もう寝る前だし虫歯になっちゃうよ💦」
と間接的に娘に言ったのですが
「上の子(義兄)も小さい頃よく虫歯になってたわ〜」
と笑って流されました😱

そしてもう一つ気になるのが義父で、飼い犬に自分のお箸で食べ物をあげたりしているのですが、そのお箸で娘にも食べさせようとします。(義父と飼い犬との間接箸)

親の私たちですらできるだけ娘とお箸の共有しないようにしているのですが、、私は神経質すぎますか?💦

ちなみに義両親はとても良い人たちで、親子ともども本当によく可愛がってもらっているのでキツくは言えず、どうしたら良いかわかりません(T-T)

コメント

れん

義母ではないですが、私の母と父がめちゃくちゃ何でもあげるのでよくわかります💦チョコもプリンもゼリーもアイスもあげます😭歯磨きするのは私なのに😓😓
義母だと余計言いづらいですよね。
しかも犬に使った箸は確かにちょっと嫌ですね、、

• のこのこ

のこのこ

喜ぶからあげちゃうんでしょうね😭
    キツく言えない私が悪いんですが遠回しに言っても全然汲み取ってもらえません、、笑

• 3月24日

わかります~!うちの義理親も子供に会うたび、お菓子の詰め合わせパック(チョコやぐみ、クッキーなど)を大量にくれます💦実家に帰るとチョコのファミリーパックを必ずくれるのですが、正直迷惑だなーと思います🤣💦旦那に言っても毎日じゃないんだからー!と言われて腹立ちますよね😂全然神経質じゃないと思いますよ🙆
箸に関しては、世代の違いもあるのかなーと思います!それは旦那さんから伝えてもらったほうが安心かなと😂

• のこのこ

のこのこ

会うたびお菓子の詰め合わせパック😱!!
    子どもは嬉しいだろうけど親からしたらほんと迷惑ですね😭
    ほんと旦那が頼みの綱なので言ってもらうようにお願いしてみます😣!!

• 3月25日

退会ユーザー

甘いものだらけでギョエー!となります🤣子供もあるのわかるといるいる!が止まらなくて😅旦那さん便りですねほんと🤣

• 3月26日
やま

私の父親も息子にクッキーあげまくります。なんていうかもうこれはじじばばあるあるですよね😱💦食べてる姿が可愛いからあげるんでしょうけど、やめてーーーと遠回しに何回言ってもダメなのでフルーツにしてくれと言いました。そしてら高いからとか言われてしまいw

自分がジジババになった時果たして同じことするのだろうか・・・とたまに思いますが、じじばば世代はクッキーがご馳走だったのかな?とか勝手にフォローの想像して納得させてます🥶

にしても犬に自分の箸であげるはやばいですねwでも昭和初期の人は気にしなさそうwそれやったら私は流石に一喝します。

• のこのこ

のこのこ

やっぱりみんなそうなんですかね😂
    フルーツ高いからって、、ごめんなさい笑いました🤣

私は孫が出来たら絶対娘やお嫁さんに確認、許可もらってからあげようと心に誓いました(笑)

しかもその犬、言いたくないけど臭いんです←
    しかも犬が食べた食器を人間と同じスポンジで洗ってるし、それで下の子の離乳食食器まで洗うんです😱😱😱
    自分の親に話してみたらドン引きしてたので世代というより子どものように思ってるんだろな、、と思ってます😭

• 3月25日

食事だけで栄養が取れないというのならば、せめてお野菜を沢山使ったおかずをくれよって思っちゃいました😅神経質じゃないですよ、普通だと思います🥺

箸の件も有り得ないです...。

とてもいい義両親であれば、私なら正直に困っていることを伝えてみます。それで理解してくれなければ、いい義両親とは言えないかな、と判断しちゃいます😆💦

• のこのこ

のこのこ

栄養というより糖分、カロリー摂取ですよね💦

義母がポテチを出してきて、娘が食べたいと言ったので私がこれはまだ食べれないよって言ったこととか、旦那が甘い物あげすぎと言うこととか、他にも色々あるのですが、こちらが言ったことを親戚で集まったときに「こんなこと言うのよ〜」って感じでみんなに言ったりするので理解してもらえてないのかもです😅

• 3月25日