※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

排卵したが基礎体温が上がらず、黄体ホルモンの値が少ない可能性。体温が心配。

排卵したのに基礎体温表のように全く体温上がらないことありますか?
10日に卵胞育ってるの確認して15.16日あたりで排卵予定だったのが全く体温上がらず...
22日に病院受診して排卵してるのは確認されました、
黄体ホルモンの値が少ないかもとのことで採血はしましたが今まで少なくても体温はちゃんとあがるほうだったのでここまで上がらないと不安になります。

コメント

はじめてのママリ🔰

全く同じすぎてびっくりしました😂
私も今日、採血してきました🥺
不安ですよね、、
私も排卵クリニックで確認しましたが
体温が高温期のはずなのに上がらずです。
先生も高低差わかりにくいけど
排卵した日から高温期を数えて出してたので
特に指摘はありませんでした。
でも、今回初めてこんなに低いのと、
排卵前のおりものも初めて少なくて
違和感は感じていました😢

次からホルモン誘発剤使ってもいいかもね、だけ言われています。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    黄体ホルモン少ないって言われてたのですがそれでも短くても36.8とかには上がってたのでこんなに低いか?と体温計疑います🤨笑
    わたしもおりもの少なかったです!ずっと同じぐらいの量が続いてる感じです!
    なんなんですかねー?
    考えても仕方ないけど原因早く知りたいですよね🥲

    • 3月24日