※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

愛知県の刈谷、安城、知立周辺での出産について、おすすめの病院を教えてください。帝王切開経験があり、ジュンレディースクリニックやセントレディースクリニックを検討中です。情報をお待ちしています。

愛知県の刈谷、安城、知立周辺で出産するのに、おすすめの病院はありますか?
一人目は帝王切開だったので、次も帝王切開かなと思っています。
家から近いのは、ジュンレディースクリニック安城or刈谷なのですが、あまり口コミが良くなさそうで💦
その他、セントレディースクリニックが気になってます。

日本での出産出産は初めてで、分からないことばかりです。
この地域で出産経験のある方など、情報頂けたら嬉しいです。

コメント

白うさ🐰⋆*✩⑅◡̈⃝*

1人目をセントレディースで、2人目は無痛分娩が良かったので緑区のロイヤルベルで産みました。

どちらも良かったです。人の合う合わないは多少ありましたが💦特別嫌な思いは私はどちらの産院でもしませんでした。

セントは毎回内診があったので、先生はそれだけ真剣だったのかな?とも思います。部屋は個室と大部屋で、個室が空いてなくて大部屋でも、空き次第移れます。

産む時の看護師さんで、1人とってもドライな年配の方が居たのでその人は少し苦手でしたが、助産師さんがとても良くしてくださいました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    無痛分娩も憧れます✨

セントは分娩予約?を早めに入れないといけない感じですか?
    実は今は不妊治療専門の病院にかかっていて、陽性反応が出たばかりなのですが、卒業して普通の病院に転院だとタイミングが遅くなってしまうかな?などと思ったりして。
    もし分かれば教えてください。
    重ね重ねですみません💦

• 3月23日
  • 白うさ🐰⋆*✩⑅◡̈⃝*

白うさ🐰⋆*✩⑅◡̈⃝*

私はたしか6週目で胎嚢が確認出来たら、そのままここで産みますって感じで予約しました🤔
    ロイヤルの時は体調のトラブルがあり、藤田保健衛生大学病院経由で、ロイヤルの予約をしました。10週目に入ってましたがすんなりでした。
    早めに行かないと確かに分娩予約出来ないところもありますよね。

セントは妊娠検査薬で反応が出てから電話で予約して行きましたが、私の時はそんなに焦って予約という感じはなかったです。早めに電話して聞いておくといいかもしれないです☺️

• 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院によるかもしれませんね。
    電話で確認してみようと思います。
    丁寧にありがとうございました😊

• 3月23日

安城更生病院で産みました。大きいので安心できます^_^ただ入院中はパートナーと両方の両親しか面会出来無いので上の子は退院まで会えないですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。総合病院だと安心そうですね!
    1人目が早産で少しだけNICUにもお世話になったので、大きな病院も気になります。
    コロナなのでしょうがないですが、上の子に会えないの辛いですね😭

• 3月23日

退会ユーザー

安城更生は、コロナなくても面会は制限あるみたいです💦
    去年3月時点ですが、産婦人科入院棟の入口外にあるスペースなら友達などに会えました。でも帝王切開だと移動が大変ですよね💦

• 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コロナ関係なく厳しいんですね!
    確かに帝王切開後だとちょっとしんどいですね😂

• 3月23日
げっそー

2人目をジュンレディースクリニック安城で帝王切開しました!
特に嫌な思いしたりはなかったです。
女医さんも丁寧で優しくて好きでした😊
ただ院長先生は少し苦手でした😅
コロナの時期でしたがお祝い膳は上の子も一緒に食べる事出来ましたし✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    ジュンレディース良かったんですね!
    やっぱり一番近いのが魅力的だし、上の子も一緒にお祝い膳食べられるのも素敵ですね✨

• 3月23日
  • げっそー

げっそー

コロナの時期で面会は限られちゃいますが、帝王切開でも5泊6日と短かったのでそれも良かったです😊

• 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

帝王切開でも入院短めなんですね!
    上の子いると早く帰れるのありがたいですね😊

差し支えなければ、実際にかかった費用を教えて頂けないでしょうか?
    口コミなど調べると、診察などもお高めみたいなので💦

• 3月23日
  • げっそー

げっそー

通院費が合計5万円弱
    出産費用が57万円くらいでした!
    一時金引いて手出し15万円
    医療保険で13万戻ってきました✨

• 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます✨
    私は医療保険入っていないのが悔やまれますが、そこまでびっくりするほど高い訳ではなくて少し安心しました😊

• 3月23日
はるまる

去年の9月にジュンレディースの安城で出産しました👶!
自然分娩なので帝王切開のことは分からなくて申し訳ないですが、ご飯も美味しいし立ち会いも出来ましたし良かったです☺️👍
ただ、上の方も仰ってるように院長先生と、もう1人お爺ちゃんっぽい先生がいるんですが2人とも苦手でした。なので受付で女医さん希望で出してました😅

刈谷も通えるのであれば改装して綺麗になってますし、新しい院長先生が私が安城で診てもらってた女医さんになったみたいでそっちの方がおすすめです☺️💓その先生は本当に親身になってくださるし、エコーも丁寧でした♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます😊
    先生との相性さえよければ、とても良さそうですね!
    刈谷の永谷先生という方ですね。
    他の曜日も女医の先生みたいでいいなと思いました✨
    一番近いのがジュンレディース刈谷なので、参考にさせて頂きます♡

• 3月23日
  • はるまる

はるまる

そうです!永谷先生☺️!もう1人の女医さんの垣添先生も診てもらったことありますが穏やかで優しい先生です🌼永谷先生の方がチャキチャキしててはっきり言う感じですね😀⭐️
    どちらかの先生の診察なら間違いないと思います☺️👍
    アプリで予約管理も出来ますし、何よりご飯が美味しいです🤣💓(笑)

ただ、ほぼ毎回エコー代で2000円かかってNST始まると5000円近く払ってました😵!別の病院に通ってる友達から補助券内で収まってるって聞いて、ジュンは高いんだなって思いました(笑)

• 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どちらの女医さんも良さそうなんですね✨
    ジュンレディース通ってみたくなって来ました♡
    日本の出産初めてなので、ご飯美味しい所がいいなぁと思ってます😋

他の病院と比べると、やはり診察費はかかるんでんすね💦

とても参考になりました!!ありがとうございます😊

• 3月23日
きゃな

あたしはセントレディースで帝王切開で出産予定です🥰
上の子がセントレディース で出産し院長先生も優しく先生たちも丁寧に診察してくださるので安心して出産出来たので今回も通ってます!🤍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます。
    先生たちが優しくて丁寧なのは、雰囲気が良さそうでいいですね😊
    転院までもう少し時間があるので、参考にさせて頂きます♡

• 3月27日