※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a☆
子育て・グッズ

生後一週間の娘がおっぱいをあげた後、ゲップをしないし吐いてしゃっくりします。その後も泣くので、だらだらおっぱいをあげちゃうんですけど、いいんでしょうか。

生後一週間の娘がおっぱいをあげたあと
ゲップをしないし吐いてしゃっくりします(u_u)
その後も泣くのでだらだらおっぱいをあげちゃうんですけどいいんでしょうか(u_u)

コメント

JJにゃんこ

その後泣いた時は少しの間抱っこで泣き止ませた方が良いと思います。

まうにゃん

飲んでいる途中で一度ゲップをさせてあげると、少しは吐かなくなるかもです。

うちもなかなかゲップが出ないので、未だに吐いたりしますよ。頑張ってゲップさせてあげてくださいね(^-^)

ちなみにうちの息子は飲み過ぎるとしゃっくりをします。
もしかしたら娘さんも飲み過ぎで吐いてるのかな?

みえこ

ゲップができてないから苦しくて泣いてる場合もあります。

タイリー

うちの子はゲップも下手だし、ホントによく吐きます(^◇^;)
おっぱい飲ませると4、5回必ず、多い時も少ない時も。
ゲップさせても吐きます!!

保健師さんからは生後2週間の時に「いっぱい出るからいっぱい飲んじゃうのね~」と言われました!

吐いて、あやしても泣き止まないとおっぱいあげちゃいます!
また戻しますが、吐きやすい子なんだと思ってます(^^)

うちはおっぱいの感触が好きみたいで、飲みたいより吸ってたい、吸って寝たいって時がありますよ!

あと、うちの子ははしゃっくり始まると吐かなくなりますよ!
しゃっくりする寸前は少し戻したりして、「あ~、しゃっくりだから出ちゃったんだね」と言っています(^^)

a☆

おっぱいの後は必ずと言っていいほど吐いちゃうしびっくりしました(>_<)

うちもしゃっくりの前に吐きます(>_<)

a☆

なかなかゲップが出なくて可哀想です(>_<)

a☆

そうですよね(u_u)
頑張ります

a☆

母乳で足りてるのかたりてないのかもわからなくて(>_<)

ありがとうございます!

まうにゃん

確かに母乳だと足りているか分からずに不安になりますよね。

いっぱい吐いてしまったときは、少し時間をおいたらまた飲ませてあげればいいと思います♪

うちの息子も初めは飲むのが下手で、なかなかたくさん飲めてませんでしたが、ひたすら吸わせてたら上手にゴクゴク飲めるようになりました。

何度も吐かれると心配になりますが、お子さんの個性だと思って心配し過ぎないようにしてくださいね(*^^*)
ちょっとずつ吐く回数減ってきますので☆