※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあちゃんmama♥
子育て・グッズ

ミルク後の吐き戻しについて悩んでいます。赤ちゃんは吐き戻しはよくあるものだと聞いていますが、こんなに吐くものなの?心配です。助産師が勧める哺乳瓶を使用しています。

ほぼ完ミで、生後2カ月と5日になる女の子のママです!

ミルク後の吐き戻しについて悩んでいます。。
全て飲み終えた後、
縦抱きにしてゲップをさせようとすると
結構な量を吐いてしまいます。
飲み終えた後は少し嫌がって怒ったりするので、
量が多いわけではなく、足りないぐらいなのかな?、、
吐く量が多いので、
足りなさそうでもミルクの量は変えていません。

赤ちゃんは吐き戻しはよくあるものだと
聞いていますが、
こんなに吐くものなの?てぐらい
吐いてしまうので心配です。

ちなみに、哺乳瓶は
combiの助産師が勧めるteteoというものを
使っています。

コメント

めぐみ

1度飲んだ後に横向きに寝せて落ち着いたところで縦向きに抱っこしてみてはどうでしょうか?

  • ゆあちゃんmama♥

    ゆあちゃんmama♥

    横向きに寝かせても
    たらたら流してます😭

    • 8月24日
  • めぐみ

    めぐみ

    流れて大丈夫ですよ!全部は吐いてないはずですから☺
    噴き出すように吐くようだったら病院行かれた方がいいですよ

    • 8月24日
  • ゆあちゃんmama♥

    ゆあちゃんmama♥

    そうなんですか😭
    しばらく様子見てみます!
    ありがとうございます💕

    • 8月24日
deleted user

私の場合は母乳だったんですけど、やっぱり飲むたびに吐いてました(꒦ິ⌑︎꒦ີ)
1度噴水みたいに戻した時は本当にビックリして1度病院に連れていったくらいで…

でも、吐き癖がある子はあるらしくて。何回も噴水みたいに吐くと問題だけどそうじゃなければ気にすることないと言われました。

生後2ヶ月だとまだ満腹中枢ないから足りてるか足りてないかもわかんない時ありますよね(´•̥ω•̥`)

げっぷをさせずに横にするなら右を下にして寝かせると消化が早いって聞きますよ🍼

  • ゆあちゃんmama♥

    ゆあちゃんmama♥

    ですよね😭
    あたしも心配になって
    病院行った方がいいのかなーと
    思ってました😭

    吐き癖なのかな。。
    毎回噴水みたいになるわけでは
    ないんですが、、、

    そうなんですか?😳
    右を下に寝かせてみます💕
    ありがとうございます😭は

    • 8月24日
みにおんず

私は母乳なんですが、
昨日から同じく吐くようになり…
じょぼってくらい授乳後吐きます😱
不安になって病院に電話したら
心配ないと思うって言われました
が、毎回吐くのですごく心配です⚡️
どうしたらいんでしょうね😢
回答になっておらずすみません😓

  • ゆあちゃんmama♥

    ゆあちゃんmama♥

    ですよね😭
    あたしもすごく心配です。。
    でも
    うちの子だけじゃないみたいで
    少し安心、、😭💕

    • 8月24日
うた

直母で飲んだときより瓶で飲んでいるときは空気を飲みやすいので途中でゲップをしてあげるといいかと思います。

  • ゆあちゃんmama♥

    ゆあちゃんmama♥

    なるほど!😳
    途中で止めてゲップさせてみます💕
    教えて頂いて、ありがとうございます☺️

    • 8月24日